見出し画像

300 Amazon初売りセール大戦争。2023年ガジェット興信録

Amazon初売りセールが終わった。4日間の戦争が終わった感じである。
あー商品情報見るのは、疲れた。普段からググってサーチしておかないとダメですね。新年早々反省しました。

今のメイン機。恥ずかしいぐらい古い。
iMac(21.5INCH 2011Mid) OS SIERRA
メモリ16GB,ストレージ2TB(どちらも自分で改造)
当時はデザイナーだったので、イラレ・フォトショなど入れてました。「ぼくのかんがえた最強のパソコン」を作っていました。
ハードウェアデザインは、シルバーのリンゴロゴ入り「iMac」時代。
今見ると結構に時代を感じます。ベゼルも極太。

MAC MINIを買い、「ぼくのかんがえたさいきょうのパソコン」周辺機器を取り揃えた。総額で28万円。まあまあかかった。仕方ない。

周辺機器
・マウス=LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 2012年購入。10年選手。さすがにモタつくようになってしまった。ただ、「10年」も持ったのはさすがのロジクール。m950はそれほど名機だと思いますが、ホイールがびよーんとならない。「固定」なんですよね。
逆に難点は、それぐらいでしょうか。使用感は普通に使いやすかったです。

ロジクールのマウスを買います。MX3Sを買うと思います。

・キーボード=Magic keyboardに手汗がひどいのでカバーを採用。
「ハッピーハッキングキーボード(黒)」に変えました。やっぱりハッピーハッキングキーボードが欲しい。


Windows 基本的にWindowsは経理入力とエクセル作業ぐらいになってしまいました。ネットサーフィンやsns、YOUTUBE、アマプラやネトフリなどの動画鑑賞はほぼほぼMacやiOS系。

使用用途
たまーにコードも書くし、動画編集もやる程度。基本的にやりませんが、やはりスペックは必要。

ケンジントントラックボールなんかも今日触りたかった・・・。

この4日間を通じて・・・・

とにかく情報弱者向けの「パソコン」やノート、タブレット、周辺機器ガジェットのメディアがなさすぎ!と感じた。
「マニアックなガジェオタ向け」ではなくて、普通の人、ちょっとリテラシー低めな人向けのサイトがなさすぎるんだよぉおおお。

どんな「セット」を買えばいいのか。目的向け、そして各種用途別に欲しいよね。

あと男性ならば、「手汗」でキーボードやトラックパッド、PC本体が故障したり、変質したりするのを経験してるはず。

「手汗マン」向けのガジェット紹介も欲しい。メディアやブログ作るか。

今日はこんなところです。新年正月気分も終わりそうです。終わったか。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。