見出し画像

17年前の出来事 PART 1

     

話を聞き合うことで起こる奇跡を
17年前の私は全く想像していませんでした。
家族はいるけれど、話すこともできず
ひとり、家族が寝静まったことを確認し
布団に潜り込んで、声を出さないように私は泣いていました。

遡ること24年前、私は女の子を出産しました。
看護師という仕事柄、初めてではなかったけれど
でも、我が子の育児は別だと思いました。
まるで初めてのような感覚で、時には悩みながらも
成長を見ては喜びも感じていました。

残念ながら、その喜びは長くは続きませんでした。

1歳半検診、特に異常はなく安心していました。
それから数週間後、娘の様子がおかしいと感じたのでした。
口当たりがいいものしか食べず
一日中ゴロゴロしてばかりいました。

そのうち、微熱が出はじめ
時を同じくして、鼠蹊部に出血斑を発見したのです。
大きな不安が私を襲いました。
直ぐに病院へ向かったのを最後に
娘はこの家に戻ることは二度とありませんでした。

娘は「急性リンパ性白血病」と診断され
大学病院に入院することになったのでした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )