2023/07/08_FP2級合格していて驚き

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました

今日は、趣味で取得を目指して勉強しているFP2級について書きます。
前回、きんざいのサイトで合否確認をしました。その際、一部合格の記載があって、自分はそれを不合格だと思っていました。
きんざいのFP試験は学科、実技の2種目に分かれており、両方合格しないとFP2級資格は取得できません。

一部合格とあったので、どちらか落ちたとのだなと判断していました。

Webで合格確認できますが、後日書面で正式なものがきました。
自分の採点結果とFP2級の合格賞状が同封されいていました。

FP合格通知が入っているとは思わなかったので、驚きもあり嬉しさもありました。
採点結果から推察するとたぶんぎりぎりのラインで合格したのだと推察されます。

転職も控えていて、再受験はその後かな・・・と考えていたので、まさか!という感じでした。
また試験問題の復習をしつつ、学び直しを継続していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?