転職して47日目、目標設定に苦戦する

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して47日目です。

今日は、部署内で目標設定することになり、その目標を考えていました。
勤務先は6月決算であり、1月は下期にあたります。

1年を通しての売上の目標があります。上期の業績を加味して、下期の目標を決めます。

自分は、11月から入社したので、1月から自分に対して業務目標が課されます。
病院薬剤師時代は、特に業務目標は決まっていませんでした。病棟に勤務する薬剤師も所定の時間病棟にいて、服薬説明などしていました。
なので、特に売上がいくらで目標にどれくらい足りないのかを考えることがありませんでした。
今回転職して、新鮮に感じた部分です。

また、自分の担当の製薬企業が決められており、その製薬企業にどのようにどうやって、営業をするかも決める必要がありました。

自分の担当の製薬企業は、まだ取引が少ない状態です。そこからどうするのかを考えるのは大変です。
製薬企業の扱っている薬剤からWeb調査につなげるかを色々と思考しましたが、これといった具体的なものにはなりませんでした。

その自分が行う計画については、まだ提出期限があるのでもう少し考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?