2023/06/28_今の職場にズレを感じる

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。

転職して7ヶ月程度ですが、色々とトラブルもあり精神的に病んでしまいました。
今の職場は自分に合っていないと感じ、転職を決意しています。

プロジェクトマネジメントで案件を管理していたのですが、クライアントからの要望や他部署への調整など様々なトラブルがありました。

結局のところ、自分ひとりでそのトラブルを対応できず、上司に案件の調整について引き取ってもらいました。

それ以降、案件の難易度を下げてもらい、仕事をしています。
かなり迷惑をかけてしまったと反省し、細々と仕事しています。

案件について、期末で請求する必要があります。今回自分がプロジェクトマネジメントでフロントに立った案件も請求する必要がありました。そのプロジェクトについて、最終的に報告書を提出し完了となります。報告書は、案件トラブルを引き取ってもらった上司が書くことになっています。

直属の上司より、締め日が近いのでそれに間に合うかどうかをその上司(直属の上司よりも上の立場)に確認してこいと言われました。

正直、トラブル対応をしていただいた上司でもあり、締め日についてもきちんと理解しているので、その上司を急かすようで全然確認する気が起きませんでした。

でも、やらないといけないので、リマインドをしました。
直属の上司とその上司とで直接話せば済むのに・・・と心の中で思っていました。

やっぱり、なんか今の職場は合っていないというか、自分がズレているのかそんな感覚があります。

フルリモートで主にteamsでやりとりすることが多く、個々のteamsでやりとりするので、それも非効率だなと感じています。

関係各位で初めからteamsでチャットしておけばいいのに・・・と思いました。

精神的に病んでいて、なかなか提案することができないのもつらいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?