見出し画像

個性派ぞろい★3人の中途社員が入社しました!

皆様いつもフューチャークリエイトのnoteをチェックしてくださり、ありがとうございます!

前回、前々回と新たに仲間に加わったスタッフの紹介記事が続きましたが、
なんと!まだ新しい仲間達の紹介は終わっておりません!!
今回は第3弾!4月に入社した中途社員3人娘の紹介をさせていただきます♪
可愛い見た目からは想像がつかない、様々な人生経験をされてきたところが
凄く魅力的な3人です💛

サドさん(イラスト 右)
→フレッシュな笑顔が魅力的!そんな彼女のプライベートの姿とは・・・

しょーちゃん(イラスト中央)
→みんなびっくり!全国大会進出レベルのすご技を持ってるんです・・

★ふーさん(イラスト左)
→ふんわり上品な雰囲気とは裏腹に、世界へ飛び出す超・行動派!

なお、今回の記事の執筆担当は にいみょんあずあず、小梅でございます。
では、最後までお楽しみください^^

笑顔が素敵なお三方 ♪ ふーさんが顔出しNGの為、笑顔を披露できないのが残念です💦


まずは簡単な自己紹介をしてください!

【サドさん】(写真右:記帳担当)
・大学卒業後、信金に入庫しました。結婚することになって退職しました。(現在は4歳と0歳のママです)
その後、病院の経理・受付を経てフューチャークリエイトに入社しました!
・ストレングスファインダーは「公平性」。
 ⇒誰に対しても、平等に話しかけます。
・好きな食べものは高カロリーのものやお肉!(お肉ならなんでも好き!)
・好きなお酒はワインです。(澪と小樽わいん赤の甘口)

【しょーちゃん】(写真中央:記帳担当)
・高校卒業後、某市役所に勤務しました。
・4歳の子供がいます。
・趣味は食べ飲み歩き、特に日本酒とハイボールが好きです(笑)
・ストレングスファインダーは「社交性」。
 ⇒一人で街コン参加して、同じ参加者の女性と仲良くなったことが、過去にありました(笑)
・最近始めたことは、子供の水泳教室の間にジムでのランニングです。
・嵐のファンクラブ会員。アルバム曲も詳しいです。
・趣味は音楽を耳コピーして、ピアノで再現して弾くことです。

【ふーさん】(写真左:総務担当)
・大学卒業後、管理栄養士で病院・施設に勤務 → 
 海外(1年間)フィリピンとカナダ → ホテル → 大学の事務です。
・ストレングスファインダーは「調和性」。
 ⇒前職ではパイプ役となることが多かった。
・漫画好き。鬼滅の刃やコナンが好き

お酒が大好きなサドさん。お酒好きなスタッフが多いので、飲み仲間が増えて嬉しいです💛


【サドさん】
普段の生活はどうですか?(インドア派orアウトドア派?)

「どちらかと言うとアウトドア派ですねー
夫がいる日はアウトドア派ですけど、子供2人(+ワンちゃん)だけではインドアが多いかも!
夫に自宅のウッドデッキで、大好きなお肉を焼いてもらい、室内で食べています(笑)夫だけ外(笑)
夫がいる日は一緒に晩酌してます。」


子育てしながら働いてみてどうですか?

「大変だけど何とかやれています!
お休みは家族でリフレッシュして、月曜日から頑張ろう!と思ってます!!」


【しょーちゃん】
ピアノが弾くのが得意とのことですが、全国大会に行ったことがあると言う噂が、、、

「ピアノの耳コピが得意で、相方さんがいて連弾部門のコンクールに出ました!
 地区予選 → 北海道1位 → 全国大会
ホップ、ステップ、ジャンプの勢いで全国大会に行きました(笑)

耳コピして弾いて、相方さんが楽譜に起こす。 
曲はJ-pop コンクールはクラシックの連弾とのことです。


【ふーさん】 
管理栄養士として働いていたふーさん、海外に行こうとしたワケは?

「このままこの一生仕事つづけるのかなーと思っていて
旅行でフランスとイタリアに行きました!
この旅を通じて 『英語を喋れるようになったら楽しいかも!』という思いが強くなり、沢山の人たちとコミュニケーションを取りたくなりました。」

~そんなこんなで独学で英語の勉強をしていき~

「ワーキングホリデーでフィリピンの語学学校の寮に入りました。(4か月ほど)

二か国目がカナダで秋から行きました。(5ヵ月)

バンクーバーは街の作りが碁盤の目状で、どこか札幌に似ていましたね。」


これも噂で聞いたのですが(笑)、海外での強烈なエピソードってありますか?

フィリピンで、両方の 肺炎となり重症の為帰国したんですが、(OMG!)
空港で救急車すぐに呼んでもらえず、九死に一生を得た経験ありましたね(爆笑)(感染症の危険性を疑われた?)

他にもカナダではスリにあって、追いかけたんですが、逆にナイフを持った犯人に追いかけられた経験あります!(転んで助かりました💦)」

しょーちゃんのピアノ演奏。社内イベントの際、ぜひ ご披露お待ちしております⭐

  

どういうキッカケでフューチャークリエイトを選んだのか?

【サドさん】 

「前職1年半経理として働いたのですが、数字が合わないことがあって、
どうすれば合うのかを試行錯誤して、あったときがサイコー!
元々は記帳・経理系で探していたんです。(祖父が自営業、母が経理をしていたのも影響があって)
祖父が経営しているような、中小企業の役に立ちたい、支えたいという思いと、母から税理士業界が中小企業の支えになっているという話を知り、税理士業界に興味を持ちました。
FCの「中小企業をパワフルに!」が自分の想いと一致した!のでここを選びました!」


【しょーちゃん】

「異動になって、市役所の経済部の時に市内の中小企業支援をしていたんです。
補助金とか振興会の仕事 一番自分の性格に合っていると思って!
お客様から声をかけてもらったり、会いに来てもらうことは楽しかったです。
そのお客様個人に合った手助けをしたいと思った。でも市役所は「個々でなくて全体で」ということがあって。。市役所で得た知識を活用できる現場だったらよりいいと思って転職を決意しました。」


【ふーさん】

「今までの事務の経験と財務の経験(前職は財務)であるお金を
サポートをする仕事が好きなので選びました。
後は、あずあずさんが載っている求人の写真が素敵だなと思いました(笑)」
※あずあず照れる(笑)


ふーさんが褒めてくれた採用の写真(あずあず照れる2回目)



実際入ってみてのギャップは?&今後の展望は?

【サドさん】 

noteとTwitterのおかげであまりギャップはないです(笑)
仕訳を覚えてチェックできるようになりたいですね。
3年くらい同じ部署にいると成長しないという情報を見たので、記帳の仕事を覚えたら違う部署の仕事もやってみたいです。
税務チームに行ってみたいかも(笑)


【しょーちゃん】

明るいし、みんな親切だから楽しいです。
簿記は3級を学生時代に取っていたので記憶を解凍中(笑)
毎日新しいことを学べて楽しい!みんなと会社で話せるのも楽しい!!

まずは記帳を頑張りたいですね!仕訳数が多いところも頑張りたい!
できるようになったら営業チームに行きたいです!
「社長こんにちはー!」って気さくにお会いできる様な関係になりたいです!!


【ふーさん】 

前職は財務の部署でした。予算を考える部署。紙で来た書類を裁く仕事。
会計業界は初めてで、新しい職場に入って「あぁできない、できない」の日々です(笑)
幅広く各部門の仕事内容を知りたいです!

※いろいろな資格を取りたいです!って仰っていたのですが、
その後簿記3級にむけて勉強中! → めでたく合格しました!!
そのあと2級を取りたい!とのことです。


入社してさっそく簿記3級を取得!有言実行のふーさん、カッコいい・・💛


いかがでしたか? 
このほかにもまだまだお伝え出来ないことが沢山ありますが、noteの紙面の都合上「三人娘の奮闘記!」は一旦終了です。
 
それぞれ個性的で、面白い人生を歩んでる彼女たち。
仕事や家族、趣味に情熱を注ぎ、笑顔で毎日過ごしてるのだなと実感します!
彼女たちの物語からは、生活のバランスや、人生の豊かさを感じますね‼



3人娘withチームLで記念撮影★


レコメンブック

先生、どうか皆の前でほめないで下さい~いい子症候群の若者たち~(著:金間 大介)


すずさん

この本は一年前の大学生だった頃に、サブタイトルの「いい子症候群の若者たち」という言葉に少しどきっとして手に取った一冊です。
大学教授である筆者が自らの実体験と様々なデータを元に令和の若者心理をユーモアを交えつつ解説しています。
読み進めていくと、私はこの本に書いてある「いい子症候群」の若者ほぼそのものでした。自分の意見を言うのを恐れている、競争を好まない、自分に自信があまり持てない、など。
また、このような"よくいる"現代の若者のことを上の世代の方がどのように感じているのかも書いてあったので、自分を客観的に見つめ直し、自分が変えたいと思った部分を改善する良いきっかけになりました。
本文の多くは若者と関わる大人世代に向けて書かれているのですが、最後の第10章のみ若者に向けた章になっています。
その内容が正に自分に向けて書かれているようで、何度も読み返したくなりました。
最近の若者の傾向や行動心理を知りたい大人の方若者と関わる機会のある方当事者である10代・20代の方など、幅広い方におすすめしたい本です!

とっても素敵なレコメンブックを書いてくれたのは4月に新卒入社のすずさん👏✨
依頼したときすぐに「今もう、この本にしようかなって思い浮かんでいます。」と、思い入れのある本を紹介してくれました。
世代の考え方に悩む全人類が引き込まれる紹介文ですね!
皆さんぜひ、積読書に追加しておいてくださいね~✌
(byあずあず)


採用情報

フューチャークリエイトは、引き続き新たな仲間を募集していきます!

求人情報は こちら から!

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)
事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?