胸騒ぎをもっとちょうだい ねぇ 夢でも現実でもどっちでもいいんじゃない

今日も今日とてアルバイト。
なんかパッとしない毎日なんだよね。それを変えるためにnoteを始めたみたいなところあるのに。

やっぱり、家とバイト先、家と学校の往復だけじゃなくて積極的に出掛けたほうがいいのかもしれない。当たり前か。

(けど出掛けすぎるとおばあちゃんに「また遊んでばっかり」って言われるの。言うほど出掛けてないのに。なんだっけ、そういうマイナスなことはそうでないことよりも印象に残るから頻度が高いと思っちゃうみたいなやつ。誰かわかる人教えてください。)

友人なんか、好きな人に恋人がいたことがわかってからもう次の気になってる人にアタックする気満々マンらしい。満々ウーマンか。
どっちでもいいから彼女ぐらいアクティブになりたいよ。

今日は幼馴染みの妹がバイト先に新しく入ってきて、久々に喋って懐かしかったな。

私は2つ上の兄との二人兄妹で、いとこを合わせても私が一番年下だから、妹や弟がいる(できる)って感覚がわからない。

幼馴染みは「なんか気がついたら小っこいのがついて来てた」って言ってたけどそんなもんなの??
兄心というか姉心というか、「自分はお兄(姉)ちゃんだから……!!」みたいな自覚はいつ生まれるんだろうね。

わからないと言えば、私は身も心も女性だから、一人称を「僕」から「俺」にする感覚や、「お母さん」や「ママ」から「オカン」「おふくろ」に変えるみたいな、恐らく多くの男性が経験するであろう心情の変化が想像できない。

そういう思春期の葛藤を知らないまま死んでいくのが本当に惜しいよ。

思えば思春期らしい思春期を過ごしてなかったかもしれない。反抗期は来なかったし。
青春は確かにあったけど、なんていうか、こう甘酸っぱい感じのやつ? は全然足りてないな。

夏はまだまだ終わらないけど、秋冬すっ飛ばして春を待ってる。

いや、待ってちゃダメなんだった。

今日のおやすみBGM
ディスコの神様 feat.藤井隆/tofubeats

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?