見出し画像

「座右の銘」FM矢野社長 Vol.150

オープン社内報Vol.150【投稿者:矢野社長】

6月もお疲れ様でした。
非常事態宣言や、蔓延防止措置等もさすがに無くなり、コロナ禍もだんだんと落ち着いてきました。
コロナで亡くなった方もおり、大変だった方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

ここ2,3年は色々な意味で大変な時期でしたが、これをピンチと考えるかチャンスと考えるか。コロナに限らず、どんな時でも全てはその人の心持次第。
どんな時でもチャンスと考え、願いが叶うその日まで。自分が出来ることのすべてのことを尽くしたその先に、人智を超越した「運」がる。

私の座右の銘は、「時の運」。
意味は一言でいうと「人事を尽くして天命を待つ」になります。

私が考える時の運は2つあり、一つは地運。
自分が出来る全てを尽くすこと。つまり、自分の努力で持つことの出来る運。自分で得る地運。

もう一つは天運。
自分の力ではどうしようも出来ない。まさに人智を超越した運。他から与えられる天運。

「自分が出来ることの全てを尽くす。あとは天運だけ。」

努力をし続けている人にだけ見える「運」。
他から見ると舞い降りたような。そんな天運=「時の運」があると私は信じています。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro