見出し画像

「たばこと僕とドラえもん」FM小島本部長 Vol.335

FMグループ社内報Vol.335【投稿者:小島本部長】

皆さんおはようございます!

禁煙を始めて40日目となりました。
まだまだ始まったばかりで、ふとした瞬間にタバコが吸いたくて仕方ありません(笑)

毎日毎日、自分の心の弱さと戦ってなんとか凌いでますが、禁煙はその我慢する一瞬だけを頑張るのではなく、この先もずーっと続けていかなくてはいけない「意志の継続」なんだなあ(終わりは来ないという意味ですね)。

…と、この時点で果てしない将来を思い、呆然としております。

そして、はたと気づきました。
これは人生も仕事も一緒なのでは?と。毎日弱い自分とどう向き合っていくのか…やらなくてはいけない事ってありますよね?

でもやりたくない。
その弱さとどう向き合って成果を上げていくのか?
やりたくない気持ちを少しでも上回れば、やるやらないで言ったら「やる」行動をとり続けます。
毎日その積み重ねかなぁと思います。

どらえもん曰く
「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ」
さあ、今日も一日、自分の歴史を作るために、毎日少しだけ自分に打ち克ちましょう!


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro