見出し画像

サンホラはこれ以上一期キャラに泥を塗るのをやめろ

画像はマウンティングゴリラと化したスタダ子の哀れな姿です。

つまりはNeinが地雷オブ地雷という話なのですが、弟にNeinの問題を語りまくったら「俺にやるな」と怒られた為、仕方なくここに投下します。

Neinの問題点

一期キャラの性格が改ざんされすぎ

別にクロニカのよくわからん女はいいんだ。LostとElysionだけはやめろ。
元々サンホラってそんなに底の深い設定じゃないんだけど、特に一期はそこらへんぼかすことに、表面上味わい深い設定を作っていたじゃないですか。(アーマードコアでよくやられる手法な)
それを、取ってつけたような過去(よくメンヘラが話してるような過去の家庭事情とかそこら)くっつけてファンからの承認得ようとしているの見え見えなので素直に死んでくれませんか。

特にElysionが地獄オブ地獄

ええ、スタダ子ですよ。
彼女の設定を知らない人向け(知らない人が見る訳ないと思うけど)に説明しますと。

・寝取られたから男殺すやばい女

終わりです。

分かりやすくいらすとやで説明してみました。

サンホラってこんなもんです。特に一期は深遠な設定で考察しがいのありそうな雰囲気を醸し出してますが、軽薄です。
だからと言って音楽自体に価値がないわけではありませんが。(故に一期はめちゃくちゃ好きです)。

で、Neinは過去のキャラがなんかいじくられて、ハッピーエンドになるそうなんです。(二期キャラ? 地雷女の投影シリーズは知らん)。

こうなります。

なんか作者の投影みたいなキャラがなんか操作して(ここを説明出来ないのがサンホラ)
撃ち殺す地雷女が、なぜか生まれ変わったような気分になり、なんか女優になったらしいよ。
で、その結果。
男にフラれて同性愛に目覚めた挙げ句、幸せマウントを取ってくる、よりやばい女に進化しました。
え? やばい性格は改善されたって?
馬鹿野郎メンヘラが治る訳ねえだろ。

特に辛いフレーズ

JACなんとかに怒られるので、例によってセルフ再翻訳(曖昧暗記書き写し)しますが。

この世は不条理だらけですが、夢を決して諦めないで下さい。

うるせえええええ!!!!

お前みたいな奇跡で生かされてる人間の分際で何が不条理だらけだわ!!!! お前はむしろ得した側の人間だろうが!!!!!

それにお前はなんとなく作者の投影に操作されてなんとなく生きてるだけの人間の分際で夢を諦めるなとか良く言えるな!!!

この矛盾を説明する要因は一つ。

大して何も考えてないけど、いい人ぶって可愛そうな人たちにマウントを取りたい

ええ、ここで結論を言います。

スタダ子の性格は一切変わっていないのです!

……あれ、意外と再現度高いのでは。多分本人は本気で変わったつもりだと思うけど。

あとがき

お前ら凡人の指す天才は、バンドマンの事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?