見出し画像

観に行けず少々後悔 #にわか

今日は札幌でラグビーの試合がありました。本当は観に行きたかったのですが、勤務シフトの関係で出勤することになり、行けませんでした。
昼休みに外に出たらラグビー日本代表のユニフォームを着た人を何人も見かけて、羨ましいという思いというか、行けない悔しさみたいなのも同時に出てきて、少し複雑な気持ちになりました。

「札幌で試合があるのは一生に一度かもしれないのに」

という考えもあったので何とかしたかったのですが、いや、何とか出来たかもしれませんが、ラグビーよりも優先すべきことを行いました。だから、試合の結果なども含めて、帰宅してからニュースで知るのみです。

『【ラグビー】日本代表、W杯前哨戦サモアに敗戦 リーチ・マイケル危険なタックルで一発退場』
https://www.nikkansports.com/sports/news/202307220000892.html

で、自分がラグビーを気にするようになったのは、4年前のラグビー・ワールドカップのボランティアに参加したことから。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n02d58360a21f
https://note.com/f_yoshihiro/n/nd751f485f2d6
https://note.com/f_yoshihiro/n/nf6a544f34029
https://note.com/f_yoshihiro/n/n14e8eb2d33bd
https://note.com/f_yoshihiro/n/n2831a5c1376e
普段のJリーグのボランティアの経験が生きると思って参加したら、競技は違えども試合の迫力に圧倒されて、ラグビーにも興味を持つようになりました。なお、その後はパブリックビューイングにも行っています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nefd0912a6728
それ以来のラグビーだから行きたかったのですが、

「やっぱ、行けばよかったかな」

と少々後悔しています。
ただ、記事を読むと、ラグビー日本代表もサモア代表も涼しい札幌ドームでの試合はやりやすいみたいなので、来年以降の試合開催を期待したいものです。そのときこそ、行ってやるぜ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?