物欲番長発揮(?)

https://note.com/f_yoshihiro/n/n70cb7ee4c278
の続き。

Jリーグの日程が発表になり、アウェイの試合を観に行きたいけれども6万円以下にならないことを書きました。それでもまあ、日程とホテルを調べまくったら、二泊三日で6万5千円以下の金額提示の航空便とホテルの組み合わせが見つかったので、3月某日某航空会社某航空便(いたずら防止のため詳細は省略)とホテルの予約をしました。今日までにクレジットカード決済が完了したというメールが届いたので、予約は確定です。あとは試合のチケットを買えば準備完了です。

“我らが北海道コンサドーレ札幌の勝利がお土産になる場所”

になることを信じて予約しました。
監督と選手たちは、そんなサポーターの思いをちゃんとくみ取ってくれることでしょう。

しかし、話はそれで終わりません。
なんと、7月某日某航空会社某航空便(いたずら防止のため詳細は省略)とホテルの予約をしました。というのも、1月の今は、LCCが7月分の運賃を低めに設定していたため、ホテルが一泊1万円程度でも合計で4万円程度になるとわかり、7月が近づいてから予約するより今からやっておこうと、自分の中で急遽方針転換をしたからです。で、3月の予約と同時に7月の予約もしたので、今日までにクレジットカード決済が完了したというメールが届きました。
おかげで、来月はクレジットカード会社からの請求が合計して10万円を超えることになります。支払えるだけの預金はあるので、一時的に支出が増えてもお金のやりくりは大丈夫です。

とはいえ・・・、普段は“消えてなくなるものにお金をかけたくない”というポリシーで支出を渋っているのに、お金を使うときにはまとまった額を一気に出して買い物をする(旅行商品は通販です)という、我ながらとんでもない物欲番長ぶり。
1月の段階で半年後の予約もしてしまう自分って、我ながらどうかしてます(自爆)。

これにより、今年のアウェイ試合観戦は2箇所決定です。それ以上のアウェイでの試合観戦は別途考えるとしても、DAZNがあるし、お金が潤沢にあるわけでもないので、無理してでも観に行こうとは考えていません。
ただ・・・、

ルヴァンカップ

これを掲げる瞬間だけは何としてでもスタジアムで見たいので、このときばかりは無理してでも行きたいです。
そうなることを願うだけです。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?