ユニフォームに毛玉

競技場で試合を観た土曜日の夜、

自分はそのとき着用していたユニフォームをタオルマフラーと一緒に(ほか、靴下やTシャツも)洗濯しました。その脱水が終わって取り出してみたら・・・

タオルマフラーの毛玉がユニフォームにこびりついていたのでした。

このユニフォームは去年入手したアウェイ用の白地で、2回目の着用です、また、タオルマフラーは3本所有しており、そのうちの1本とは初めての組み合わせでした。このタオルマフラーは今までもユニフォームと一緒に洗濯していたけれど、そのときはずっと赤色のユニフォームだったからか、毛玉が出ているとは気づきませんでした。

「乾けば毛玉が自然に取れるかもしれない」

と思いながらずっと干していたのですが、すっかり乾いた今の段階でも毛玉はしっかりとユニフォームにくっついたままで、自然に取れることはありませんでした。それに、自分は毛玉取りのような道具も持っていないし、これのために買って用意するような考えも起こりませんでした。仮に持っていたところで、ユニフォームはセーターなどの生地とは異なるから上手く取れたのかわかりませんし。

だから、今回はそのまま畳んでしまいこみました。

毛玉がついているのはユニフォームの表面ではなく裏面が多く、表面では目立たないという不思議な現象が起こっていることと、色落ちではないうえに着るのは自分だけだから、毛玉がついていても困らないだろうと判断してのことです。それとともに
「また着用すれば毛玉が自然と取れるんじゃね?」
という楽観的な見方もしています。実際にそうなるかどうかはわからないので、次回着用時に確認してみたいと考えています。では、その次回とは・・・ですが、アウェイ用の白いユニフォームだから

アウェイに行ってこそナンボだろう

とも思っています。
noteには書かなかったのですが、12日から15日まで大分に行って帰ってきました。それから二週間も経っていないのに、次のアウェイ応援を企んでいる自分。完璧にどうかしてます(苦笑)。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?