シメパフェ

こんなニュースを見つけました。

『シメパフェ 札幌ススキノでブーム 専門店、東京進出』
http://mainichi.jp/articles/20170127/k00/00e/040/252000c

なんか、そうらしいですね。地元のテレビ番組でも大々的に取り上げられていたことがあります。
自分はあまりお酒が好きではないし、行きつけの場末のスナックがあるわけでもないから、結果として『シメパフェ』を体験したことはまだありませんが、近いうちに食べてみたいと常々思っています。

記事中では『シメパフェ』について「ラーメンよりくどくない」とか「口直しできる」とあり、それは自分もなんとなくわかる気がしました。まだ『シメパフェ』を食べたことはないと書いたけれど、今まで居酒屋などでお酒を飲んで帰宅してからホットコーヒーもしくはコーヒー牛乳などで酔い覚ましをすることは多々あり、コーヒーをこれに置き換えれば、お酒を飲んだあとにパフェを食べることへの抵抗も薄れます。また、自分はお酒と一緒に甘いお菓子を食べることも少なくなく、パフェと一緒にお酒も一杯やるのも楽しそうです(笑)。←体質によるのかもしれませんが。

あとは、この『シメパフェ』を一緒にやってくれる人を探さねば。
東京に12年間居て札幌に戻ってくると、札幌や近所に在住の友達は結婚・出産や転勤・引っ越しなどで事情も変わり、一緒に夜を出歩くことが難しくなったりするもので、自分はススキノと縁遠くなりました。
本当は誰かと一緒のほうがいいのでしょうけど、とりあえず、一人だけで『シメパフェ』をやってみようかな。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?