よれよれ

今日は休み。午後に新さっぽろへ行って買い物をしてきました。
・・・と書きたいところですが、何かに納得できずに何も買わずに帰ってきました。

例えば、アウターのシャツ。
パッと見た感じで「いいな」と思ったシャツであっても、サイズを見たら『S』で自分が着るには小さい。別なシャツはサイズが『L』でちょうど良くても、値段を見るとやや高い。値札で安いシャツを見つけても、デザインに“加齢臭”があっておじいさんが好みそうなシックな感じで、自分が来たら老けて見られる(もう老けているだろ!というツッコミは受け付けません)。だから、デザインとサイズと値段の三つがすべて揃うようなシャツは見つけられませんでした。
それで自分はこういう場合、

「悩むぐらいなら買うのをやめよう」

というポリシーを持っているので、結局、何も買わずに徒労に終わるわけ。それが今日も繰り返されたのでした。
自分はファッションには無頓着で『着たきり雀』なのですが、それであっても着回しは多少気にしているし、ユニクロやGUの服ばかり選ぶと見抜かれてしまうこともあるので、それ以外の店の服も見て、選んでもいます。でも、自分に似合うのか脳内でイメージしても、なかなか勇気が出ません。値段もなるべくなら抑えたいし・・・と、あれこれ考えてしまい、手が出せずにいます。そして今日も、少しよれてきたシャツを着て出かけて、身体もよれよれになってしまっています。ま、新しいシャツを買ったら今度は財布がよれよれになりますけど。

ちょっとの勇気があれば大丈夫なのでしょうけど、そのちょっとがねぇ・・・。なかなか難しいっす。
近々、今日と同じように予定のない休みの日があるので、また探してみます。そしてまた何かに納得できずに買わずに終わるかも・・・という予想は立ちますけどね(自爆)。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?