コールセンターの裏側(15)設定ができない

私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。

プロバイダって何?

今回は、インバウンドコールセンターで働いていたときの経験から。そして前回の続きです。

NTT東西の『フレッツ光』を申し込みしたということは、その利用目的は基本的にインターネットの接続です。そのためか「インターネットに接続できない」という問い合わせは頻繁にかかってきました。前回は「設定そのものをやってくれない」ということと「無線が設定できない」ということについて書きましたが、インターネットに接続できない原因はほかにもいろいろあるのです。

設定用のCD-ROMを入れて画面に従って接続設定作業を進めていったら、出てきた『プロバイダ情報を入力してください』という表示に戸惑うこともあるようです。

ここから先は

1,734字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?