見出し画像

金・銀・赤・黒

一つの銘柄の中でも値段が違ったり味が違ったりするのはよくあることです。それを全部比較することはあまりないと思うので、自分も初めての試みをやってみました。

サッポロビール謹製『麦とホップ』の4種類。ある酒屋さんで4種類が全部陳列していたので、1缶ずつ買ってみたというわけです。
ただ、いわゆる“のんべえ”だったら一晩で完了するところを、自分はお酒をあまり飲まないので昨日まで3週間ほどかかったのでした。

では、この4種類がどのような中身なのか、飲む前の記念写真を一斉に並べてみますね。

缶の色と似てたがわず、中身の発泡酒の色も金・銀・赤・黒。お見事というしかないです。
それから味も微妙に異なり、銀色がやや味が薄い感じがした一方で、黒色がコクがあるという感じでした。個人的には見た目も綺麗な赤色が気に入りました。

どうでもいいことを大真面目にやってみると新たな発見につながることもあるわけで、これからも真面目に馬鹿をやるの精神でやっていきたいと思っています。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?