見出し画像

STAR WARS GALAXY in GINZA 2023!

こんにちは、FAVART(ファボアート)のGUCCHIです。

東急プラザ銀座3Fフロアにて3月29日(水)から5月28日(日)までの期間限定で開催中の「スター・ウォーズ」のポップアップショップ「STAR WARS GALAXY in GINZA 2023」に行ってきました。

昨年も、Desney+で「オビ=ワン・ケノービ」の配信に合わせて開催されていましたので、恒例行事になっているのでしょうか。
前回に比べボリュームダウンした印象はさておき、スターウォーズファンとしては、開催してくれるだけでもありがたく、とても嬉しいです。

基本的には、安定のアパレル系や雑貨系、スタチューを中心とした販売構成でした。

個人的に気になった商品は、日本発のアウトドアブランド「タラスブルバ」の「反乱軍」ドーム・テント「帝国軍」オクタ・タープなどのアウトドアグッズ!
以前もアウトドアブランドのコールマンがスター・ウォーズとのコラボ商品を販売されていましたが、なぜかジャパンブランドがコラボすると、より欲しいと思ってしまいます。

「デザイン監修中」につき、4月下旬に予約受注開始予定のようです。

そしてありました大好物!イラストレーションの額装販売!!

ほぼ10万越えです。。。REVENGE OF THE JEDIのイラストレーションが欲しい、、、。こちらも「監修中」と。

デザインに関わる仕事をしていますので、いつかルーカスフィルムから「監修」を受けてみたい!!!
そんな仕事が出来る日を目標に頑張っていこうと思います!!!

話は変わりますが、5月3日(水)~5日(金)の3日間限定で、スターウォーズ映画の“聖地”日劇の跡を継ぐ、TOHOシネマズ 日比谷にてデジタル初上映の実施が発表され、しかも鑑賞者全員に40周年記念USポスターがプレゼントされるとの事。
先日、こちらのブログで紹介したばかりのあのポスター!

これは行くしかないと、4月25日(火)午前0時からのチケット発売に気合を入れて臨みましたが、撃沈。。。
流石に3日間限定でしかも1日1上映のみは厳しいですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?