見出し画像

最愛の推し「戦慄かなの」との出会い

初めての現場

2022年1月11日に中野サンプラザで行われた
姉妹アイドルユニット「famme fatale」のワンマンライブが
私の人生初のアイドル現場。(配信は2021年6月から見てた)
年末で仕事を辞めたので、有給1ヶ月&仕事決めてなかったから
お金ないけど時間はある!遂にライブを経験してみるか!
と参戦してました。
きっと私のことだからこの1回きりだろうなー
と思ってたのが懐かしい、、

正直アイドルとかのオタク・現場って
怖そうとかっていう偏見でなかなかいく勇気がなかったんだけど、
(前職土日休み×だったり好きなように休み組めなかったりもある)
前物販で並んでいたら声をかけてくれた女の子がいたり
(元々繋がっていて今でも会うとお話ししてくれる大好きな子)
何もわからない新規の私に色々教えてくれるおじさんがいたり
意外と大丈夫なのかも!と思った記憶がある。

第一声を聞き涙する私

影ナレ確かあったと思うんだけど、
初めて生でかなのの声を聞いた瞬間、
本当に生きてるんだ…!!!!!!!!
と感激?感動?してウルウルきてしまったのを
今でも鮮明に覚えている。
その後2人が登場して、かなのが手を口に当てて
うるっとしてたのかな?それもとても覚えてる。

私のオタク垢
現場があると浮上します

ミーハー女が沼った女

会いに行くずっと前から気になっていたのが戦慄かなのなんだけど、
いつからその存在を知って、どのタイミングで好きになったのか
全く覚えてないんだよね。
中野サンプラザ参戦する!と決まってからの記憶しか
はっきりなくて、
どこに魅力を感じてこの時期に確実に好きになったってことを
書けなくて悲しいけど、いつの間にか私の人生に入り込んでたw
最初は、あの可愛いお顔に綺麗なスタイル、ほとんどの女の子が
憧れるようなザ・ドールって感じでTwitter、Instagramを
眺めていたのかな。
外見だけじゃなく、努力もしっかりしてる。
炎上しがちだったけど、考え方とか、私はとても好き。

初接触、また行くと誓う

中野サンプラザのVIPで30秒独占させてもらったんだけど
(今思えば初対面でこれはだいぶハードル高かったな)
ほんと大緊張すぎて、姉妹2人が可愛すぎて、大興奮。
(かなのがたくさん話しかけてくれたってのもある)
グッズのフーディーを着てたので、似合うね!とか
初現場で覚えてもらおうと名札つけてきたと言ったら(可愛い私)
なんか褒められた気がする。
(自己紹介して拍手してもらった記憶はちゃんとある)
自分の声入ってて鬱だけど、後で見返そう…

こちら仲矢(マネ)が動画撮影中に撮ってくれた写真
ノーマルカメラでこの可愛さって無理、同じ人間じゃないよう;;

距離近すぎて、いいんか?こんな可愛い女の子と
ゼロ距離でいいんか?となる。
多分他のアイドル現場行ったら物足りなく感じることも
あるんだろうなと一発目の現場で感じた気がする。今でも思う。
またこのかなのと話しているときの気持ちを味わいたい!
と思い、これっきりだと思っていたアイドル現場に
また行こう、と思った。

もしこのVIP独占してなかったら、オタクしてなかったのかな…
もちろんライブは興味ない!とかではなくて
1人の人間「戦慄かなの」が好き!から始まったからそう思う。
今ではライブはやくスケジュール出ないかな、と思ってるし
チェキ会もいいけどライブ+特典会があればいいなと思ってる。

初めてのチェキ会

翌日1月12日がチェキ会。
この時は特別渋谷ロフトで行われてたね。
初めてだったから、他の人から撮影中見られるのか…
と少し絶望的だったなw w w w
今ではもう慣れてきていて、気にしてない。
けどまだまだ緊張はするので話したいことほぼ飛ぶよね〜
語彙力低下はデフォ。

ニート、チェキ買い足す

最初何枚あらかじめ買ってたか忘れたけど
かなのの対応がえぐすぎて撮影終わってからすぐに
かなの欲してしまい、ニートのくせに1枚3000円のチェキを
何枚か買い足していた。
恐るべし戦慄かなの。魔性の女とはこのことか。
ずっとずっと見つめて話してくれていて。
仕事だからそんなん当たり前だろ!となったらまあそうかもだけど
なんかもう、すんごいの、行ったひとにしかわからん。
大好きです。愛しています。

ライブ当日のランチェキと
翌日チェキ会でのツーショたち


後から気づいたけど、私は何もわからずツーショばかり
撮ってたんだけど
慣れているオタクはソロでも撮っていたみたいだった。
でもやっぱり一緒に撮りたくなるよね。

私のオタク人生を切り拓いた「戦慄かなの」

私の女の子としてのモチベだった戦慄かなのに会いに
行ったことによって
私の人生のモチベとなる人物になった。
言葉で表すのが苦手なのでその瞬間に思ったことは
大体ツイートするからそっちを見た方が気持ちは
伝わるとはおもうんだけど
ちゃんとこうまとめた文章に残せないのは悔しいな。
伝えようとすると長くなっちゃうし、まとめようとすると
熱意ないのか?というような感じになっちゃう。いらつくw

いろんなとこまで見ても大好き

私は昔から掲示板とかそういうのを見てたタイプだったので
今でもたぬきを見たりアンチ垢も眺めてたりする。
ネガティブなこととか書かれてたりするけど
それを読んでも私は好きでいるし、それがあっての
かなのと今があると思っているし。
人間らしくて、好き。
同じ人間とは思えないような
可愛さ、綺麗さ、美しさ、儚さを持っているけど
今までの人生(もちろん全ては知らん)とか発言とか
行動とか見てると、同じ人間なんだなあと思って
安心する。心配することもある。

依存性の高い女

本当にかなの依存症になる。
なんでだろう。わからない。
他のアイドルと比べようがないからわからない。
でも絶対に会うのと会わないのじゃ沼り具合が違う。
実際にどちらかというと妹の頓知気さきなが好きだった彼氏を
どうにか私の推しに会ってほしくて
今年1月のかなののソロライブ(見送り初接触)と
翌日チェキ会に連れてったら見事沼りかけてた。
次も行く!とw w
彼氏はファムのライブには2回それまでに経験していたけど
(ほぼ無理やり連れてってた)
接触はしたことがなかった。
2月のLevel up4も行ってちゃんとチェキまで撮ってたw
アイドルとかそういうのに興味ない男がこれなら
他のアイドルオタクだったらすぐ愛しちゃうんだろうなあ。

まあそんな感じ!

今年はうちわ作り頑張ります
とりあえず確定スケジュールは6月28日の
Zepp Shinjyukuで行われるワンマン〜
4月8日の対バンは取れるかな〜〜〜〜〜〜
行けたら久々のファム!私にとって今年初ファム?

早くかなのに会いたいなあ

また気が向いたらなんか書きます🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?