きつかった生理痛。

2014年12月1日の発症に至るまでの
私の経緯?をお話ししたいと思います。
経緯っていうとおかしいけれど、
「生理について」と
理解していただければと思います。

ちなみに、私がここまでさらけだして話すのは、
女性が健康についてきちんと考えられる機会を
作れたらと思ったからです。
生理の話があまりにも隠されがちだから。
オープンにできればと思ってます!

初潮はおそらく小6。
そこから高校1年生になるまでは、
生理痛など一切なく、比較的順調でした。


だけど、高校でお付き合いしていた人と
初めて経験したその翌月から。
尋常ではない生理痛が始まりました。

本当に耐え難い痛みです。
ナイフで刺されているような...。
痛くて寝込んでいて、トイレに行くために
起き上がろうものならその瞬間に吐き気が
襲ってきて、すぐに嘔吐。

まさに月に一度訪れる地獄。

そのたびに学校は早退、
もしくはお休みしていました。
保健室の常連と化し、
「また来たのね〜」と言われる私。笑

「修学旅行と生理がかぶってしまったら
    ごめんだけどお休みしてね」と
高校2年生のときに、
保健室の先生に言われ。
(無事にいけました!)
友達からは、私の重度の生理痛を見て、
「なんかきっと早死にするよね...」
と言われました。
(結果、23歳で死の淵を彷徨います)

本当に本当に辛かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?