見出し画像

緊張感を持つ

こんにちは。

昨日は午前中仕事をして
夜に脚トレ行いました。

3時間半行いました。。笑
合トレなので長くなってしまいました。

自分は脚トレの日はめちゃくちゃ緊張します。
前日ぐらいから謎の不安に襲われます。

けどやります。

この一日を逃げる日にしたら
自分が弱くなると思ったからです。

最近は脚トレ以外のどの部位も緊張します。
緊張しない部位はないです。。

ただこの緊張感こそ、自分を集中させ
怪我なくトレーニングできています。

また緊張感だけだと焦ってしまったり
不安になったりがあるので
呼吸で体幹を固めつつリラックス
させる時間も作っています。

そうすることで身体の力が抜けながら
目が覚めて集中してトレーニングに
臨むことができます。

昔までは自分を鼓舞させて
やっていたのですが、焦りがでてしまうので
最近は落ち着きを大事に
リラックスしてます。

学校通っていた時にスポーツ心理学で
リラックスと緊張がパフォーマンスを
あげるみたいなことを言っていたのですが

まさにこのことだなと実感しました。

力を抜くのこと自動的には難しいので
なるべく意識のない状況に持っていくようにする

これは仕事でも活用することができます。

今日は仕事とトレーニングはoff。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?