見出し画像

今日の練習振り返りとやり続ける強さ。

こんにちは。

遅い時間ですが
しっかり書いていきます。

今日は1週間空けての格闘技の練習。
打撃1時間、寝技1時間しっかりやりました。

まず、打撃はミットをやらずに
受け返しをメインにやりました。
基本は大事です。

ミットだと強く打てたりしますが
大人になった時の距離感が難しいので
受け返しは好きです。

特に自分は、ディフェンスをする際に
止まってブロッキングか少しのけぞってしまう
癖があるのでこういったパーリングの練習は
すごくありがたいです。

格闘技はただ殴っているだけではなく
しっかりロジックがあり殴り合っているので
原因を見つけて解決すると楽しいです。

またそれが自分でうまくハマって
できるようになると尚更楽しいです。

打撃の課題は蹴りです。
パンチの距離は掴めてきたのですが
ミドルキック、前蹴りの距離が
イマイチなので、少しずつ練習してます。

寝技も基本をしっかりやりました。
マウントからの返しと
マウントからの腕十字をやりました。

寝技はまだまだなのでスパーリング
ですぐマウントを取られてしまうのですが
今日やった相手の身体に膝を入れて
マウントを返す動きは自分に合っていて
すごく良い練習でした。

実際、最後のスパーでも何度かできたので
めちゃくちゃ楽しかったです。

まだ決め技がないので、肩固めを軸にして
いきたいなと思っています。

今は格闘技よりボディビルが優先ですが
週1でコツコツゆっくり積み上げていったら
なんだかんだで形になっていくことが
今日実感しました。

ボコボコにされる日もありました。
悔しい思いをした時もありました。

けど、どんなことがあれ
明日も生きていきます。

前を向くしかありません。

どれだけ時間かけても
継続したもの勝ちだと
本気で思っています。

だから明日もコツコツ生きていく。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?