見出し画像

昨日の練習振り返り 

こんにちは。

昨日は疲れていたためノートは書きませんでした

昨日は打撃と寝技みっちり2時間やりました。

打撃は打ち返しをメインにやりました。

ジャブ、ストレートのパーリング
ジャブのカウンター
ジャブボディのカウンター
ダッキングしての右ストレート

これをやってて思ったのが距離は大事。
カウンターやパーリングをするのにも距離。
あとは上半身で避けず、下半身で避けること。

上半身が伸び切ってしまったり
無理な動きをするとカウンターを打たれやすい

自分は癖で上体を倒し気味で打ったり
頭で避けてしまっているので
次回は肩を使って避けて
脚を使って避けていきます。

グラップリングは前回同様片足タックル。

片足タックルはバックを取るように
入ると脚を取りやすい。
また胸をしっかり相手の足に乗せ
耳を密着させること
そうすればテイクダウンしやすい。

とはいえ入るのは結構難しいのでちらしが大事。
グラップリングも打撃と同じで上中下が大事。
フェイントや触りながら相手に気を向かせる。

一瞬の隙に決める。
奥深すぎてマジで面白い。

やっとスパーリングも少しずつできてきたので
もっともっと強くなりたいと思います。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?