今日振り返り。

今日は朝から仕事、夜仕事。
間にトレーニングの日でした。

トレーニングは背中でした。

最近は効きが悪く、悩んでいたのですが
ラットプルのグリップをストレートバーにして
その後チンニングをやったら
肩甲骨のインナーや上背部が活性化されて
その後にやったベントローがかなり良かった。

自分は左の肋骨が開きやすく
肩関節も左のが硬いので
ウォーミングアップでは
ほぐしと呼吸を絶対に入れます。

そうすると胸郭周りの動きが良くなり
背中の感覚あって楽しい。

また久しぶりケーブルプルオーバーを
ロープでやったらバーより
肩関節の進展が入るため
広背筋上部に刺激がめちゃめちゃ入った。
また来週の背中も楽しみ。

現在、パーソナルトレーナーをやっているが
この職業は面白いけど難しいなと思う。

ただ自分のトレーニングを教えるだけ
だと正直、価値が全くない。

根本的なところを解決しないと
そもそもトレーニングで刺激が入らない。

これを治すのと伝えるをやるのが
トレーナーだと思う。

ただ自分は知識がまだまだなので
今はトライアンドエラーです。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?