生きるために

 私自身のために辞めようと決めた。
頑張って私のお手伝いをしてくれている方々にも申し訳ないと思った。範囲を狭めたことで動ける場所が少なくなってしまったのも辞める理由になった。そんなことをしても何も変わらなかった。私も変われなかった。

 ずっと人のせいにばかりしてきてる。人のせいにしてきたから、バチが当たったのか、幻聴が聞こえてくる。
 それに気づいたときは少しだけほっとした。誰も自分の話なんかしていなかったことに安心した。しっかり周りを見て確認すればよかったんだ。私の事なんて誰も話してなかった。私の頭の中の住人がしつこく私を責めていただけだった。

 休養をとることにして身体と心を休めて、また一から新しい仕事を始めようと決めた。仕事ばかりで出来なかったことを一生懸命やってみたり、ダイエットしてみたり、運動してみたり、料理してみたり、ゆっくり小説を読み漁ろうと決めた。図書館に入り浸ろうと思う。

 一休みしてもう大丈夫かなって思ったらまた仕事を始めてみよう。こんなに暑くてアイスが美味しい季節は楽しまなきゃ損な気がする。ごまアイスを食べに行こう。
少しづつ自分のペースで頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?