見出し画像

自己紹介。今の自分は何者なのか。

1月の最終日になった今この頃の私。

「恥ずかしいながらなりたい自分がわからないまま、生きてきた大人です」とドラマのセリフがあって私のこと?って聞きたくなる。

それでも、今の私を嫌いではない。
逆にこんな人になってくれて感謝してるぐらい。子供の自分から見たらカッコイイと憧れそうでしょ。今の自分からはそう思っていないけど。

仕事は会社員でIT企業での日本語とベトナム語の通訳。
英語あまり使わないけど簡単な日常会話程度ができる。

あと2年半で30歳になる。
ベトナムのフエに住んでいてここ(会社でも)
心地良すぎているからまた考えてしまいそう。


MBTI INFP-T!ほぼあってると思う!
常に何か作りたいとか芸術の方も非常に興味がある。

優しすぎて、純粋、すぐ信用してしまう、思いやり(すぎ)という性格。
自分でいうのはあれだが、これらの要素により生きづらく感じている。

今年の目標は自分のために生きること。
何か決める時に、これを軸にする。

英語の大文字の奴は HSP+ ADHD.
まさに厄介な人間。ここまで生きてくれてありがとう。って言いたいぐらいだけど、家族友人中では共感してくれる人が少ないため
こういう素直な文書をかける場所がいてとても感謝している。

表現したい者であり、もはや自分の周りのもので表現したいタイプである。
文書、お絵かき、ファッションや髪型でも全て自分らしいと自分が思う。(笑)顔の表情も豊かでうるさいぐらい、いわゆる喜怒哀楽。

国籍はベトナム、もちろんベトナム語はネガティブという認識。(?)
日本語に出会えて間もなく10周年に。
毎日日本と日本語のことを無意識で学んでいたら今となる。全然苦ではない。逆に日本語の方が心地良い。

ベトナムにいながら仕事以外でもほぼ日本語で使っている。(家族はもちろんベトナム語、ただ無意識になるとすごい、なるほどなどが出てくる)
ドラマ、映画、アニメ
検索、情報収集
独り言
などほぼ日本語使用。

親しい日本の方からはもはや日本人じゃんってよく言われるけど(性格や思考上)
半分半分ぐらいです。
どっちでも理解できるという長所になります。

そういったら日本語は完璧だと思われそうですが、文書を読んでいただく方がいらっしゃったら気づくと思いますがそんなことありません。

最近のブームがアニメを見ること。
フィックションやファンタジーな世界
は興味なかったけど、ようやく目を覚めた。
1年前ちょっとからSPYxFAMILYにハマりすぎてから
他は葬送のフリーレンや押しの子などにも好きなセリフを覚えてしまうぐらい熱中。

これから自分の好きな分野でのクリエイティブ系で仕事できるように現在頭の中に整理中。毎日ごちゃごちゃ。趣味が多いけど飽きっぽいのもある。

今の場所で今の自分が思うことを書いていきます。
もしよければノートで共感、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?