見出し画像

せめて共感してあげて〜

私が以前働いていた時に聞いたお話というか、愚痴ですね。(パートのおねいさん)
私自身は未婚なのでうわ〜💦大変だな~くらいにしか思えなかったですが…
既婚者の方々には頷ける事だと思います。

その方は旦那さんと2人のお子さんと暮らしてる
一般的な家庭持ちのかたです。
お盆やGW, お正月等にはそれぞれのご実家に帰省したりなんてのは、世間ではありふれた事だと思います。
いつ頃だったかは忘れてしまったたんですが、
ある時、旦那さんのご実家に家族揃って帰省する事がありました。
県外という事もあって、泊まりでの帰省です。
無事、旦那さんのご実家に着いて一息ついて
さあ〜今日のご飯はどうしようかね〜?となるのが
ありありですよね。
しかし…その時出されたのは!
カ…カ…カップラーメン!?
え!🤯身内といえど…育ち盛りの子供がいるにせよ
カップラーメン!?
用意が大変なら、出前をとるとか、食べに行くとか
お弁当を買って来るとか、何かしらの選択肢はあったはず…
(旦那さんの母)
ごめんなさいね〜大人数だとお金もかかるし、準備も大変なのよね〜

と言われたそう…💦
内心…穏やかではいられないですよね奥さん
旦那さんか、おじいちゃんも何か言えばいいのにとも思いましたが
あっさりと受け入れちゃってる所を見て
あ〜やっぱり旦那の家だなと思ったそうです。

渋々食べたカップラーメンは、一生忘れられない味になっことは間違いないですね😅

せめて、出前でお寿司!
もしくは、焼き肉!
はたまた、鍋orすき焼き!

独身の私は〜カップラーメンでもいいですけど
人が集まる時くらいは、御馳走にしてあげてって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?