見出し画像

情報は全て嘘。

世の中に流れている情報は全て嘘だと思った方が良い。真実なんて分かるわけがない。

信頼している記事や信頼している人であっても当事者でない限り真実なんてわからない。

そういうことならいっそう信じない方が自分にとっても得である。


世の中に真実などないそれが真実。

タイトルにもあるように「全て」と言ったものの全てではないと思いたい
一つぐらいは真実があると思いたい。

だが全て嘘だと疑いながらニュースなどの情報を見ることをお勧めする。

情報を信じるか信じないかではなく興味があるかどうかで判断しろ。

その情報を信じるのではなく興味が湧くか面白そうかという事に重点を置き情報を見てほしい。

そうする事で本来の情報の使い方が見えてくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?