祝!オリンピック出場!!!バスケ日本代表おめでとうございます!!!

皆さんこんにちは!

高橋颯馬です!

昨日の夜バスケワールドカップみなさん見ましたか?

試合会場の1つ沖縄で開催されたこともあり、リアルタイムで見られた方が多いのではないでしょうか?

この大会でアジア1位であれば来年開催されるパリオリンピックの出場権を得ることが出来る大切な大会でアメリカで活躍されている渡邉雄太選手が大会前に今大会でオリンピック出場権を逃したら代表を引退すると宣言したことも大きな話題となり注目度の高い大会になっていましたね!!


大会を振り返ると、予選ブロックが死のブロックと呼ばれる程日本にとって格上しかいない状況で難しいかと思いましたが、最後まで諦めない姿勢を貫きフィンランド戦では、最終クォーターに大逆転を演じ見ている人は感動を覚えたのではないでしょうか?

残念ながら、予選ブロックは1勝2敗で順位決定リーグで行きましたが、アジアで1位になるチャンスがありより一層注目度が上がったような気がします!!

ベネズエラに勝ちあと1勝すれば、オリンピック出場が決まる最終決戦では、試合開始前にはスラムダンクでも使用された世界が終わる前にが流れ最高の雰囲気で始まり、ドラマがありながら見事勝つことができオリンピック出場権を得る結果となり見ていて感動しました!!

スポーツには筋書きのないドラマがありそれが人を引き付けると思っていますが、今回のバスケワールドカップの日本代表はまさにドラマがあり人を引き付けていたなと感じました!

DAZNで放送されているので加入されている方は振り返り観戦してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?