見出し画像

404.自分のことを客観的に把握する

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

自分のことを客観的に把握することはとても難しいと思います。
私もなかなかできません。

しかし、少しでも自分自身のことを客観的に知ることができればいいなぁと思って、点数化することを始めています。

今の気分は10点満点で8点だとか、
今の疲労度は10点満点で5点だとかそういうことです。

私は、今週は午前勤務だけでしたが、疲労度は10点満点中7点くらいかなと思います。今週は5~7点くらいで推移していると思います。今日はやることがほぼなくて暇で気まずかったうえに天気が良くなかったことで少し疲れたのかなと思います。

1か月経ったくらいで疲労度が3~5点くらいで推移している状態を目標にしようと思います。

そのために、
・睡眠時間を8時間くらいしっかりとる。
・散歩をしっかりする
・アウトプットをする
・周りを気にしすぎずマイペースで進める。
・集中しすぎない。

ということを意識してやっていこうと思います。
皆様もご自身の健康を大切にしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も、皆様が幸せな1日になりますように!