見出し画像

子どもの成長を見守る父と母

私の働くこども園では1週間ほど保育参観があります。

これまでコロナ禍3日程度バラバラの日程で行われていたのですが

1週間もあることを知り驚きました。

まぁそんな保育参観ですが

パパママが見に来てくれた子供達はすごく嬉しそうな顔をしていて微笑ましいんですよね。

違う日にパパやママが来てくれる子ども達は少し寂しそうにしている子もいれば
この日に来てくれるという子どもなど様々です。

普段は園での様子を見ることが少ないお父さんやお母さんも楽しそうに園内で過ごす子ども達を見て嬉しそうにしていました。

保育参観終わり

両親と一緒に帰る子どももいれば、親がお仕事に行かないといけない子どももいます。

お仕事に行く親を見送る子どもの中には寂しそうな子どももいれば
「お仕事頑張ってー」とあっさりしている子もいれば…

とにかく
保育参観での話をお家に帰ってからたくさんして欲しいなと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?