見出し画像

久々の晴れた朝に

本日もTOMO様✨のかわいいイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます。


さて、それでは本編です。
どうぞ( ゚д゚)ノ


先日の適性検査のあとは、一次面接です。
予定は来週月曜日。
さすが、大企業です。結構早めに申し込んだつもりだったけど、こんなに後回しになるなんて。
それだけ、エントリーしている人が多いんだろうなって気づかされます。

とはいえ、せっかく面接してもらえるんだし
こんなチャンスもう無いかもしれないし
というわけで
あらためて面接対策をしようと
朝早くから、エントリーした企業様のHPチェックをしました。

しかし、さすがは大企業。
何度見ても

『ちゃんとしてる』

いや、中小企業がちゃんとしていないと言ってるつもりは無いのですが

『ちゃんとしてる』

なんと言うか、隙がないし穴がない
そのくせ、表現は丁寧だし温かみもある
ブランド力と親しみやすさのバランスがいい

そんなことを思いながら、つい読み込んでしまいました。
つくづく、自分とはレベチな企業へエントリーしてしまったことに恐れおののき

(今日は天気もいいし、散歩がてらエクレアを買いにいこう!)

などと、現実逃避してしまう朝なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?