見出し画像

【自己紹介】私の好きなあれこれについて

noteを初めて間もないころ、すぐに書いたのが「自己紹介」の記事だった。
内容は自分の家族構成や、これから書いていく記事についてだ。
クリエイターページに乗せる文章として、まずどんな人が記事を書いているかは皆様に説明をしなければならない。

だが継続して記事を書いていて思ったのだが、
私がどのような人間かを説明するにあたり最も適した方法は、
「私の好きな事」
を説明するに尽きるのではないだろうか?

ということで改めまして、私の好きな事をまとめる記事を作ります。
記事は固定にして、好きなことを書くたびに追記していきます。




①前回の自己紹介

前回の自己紹介も必要な情報なので一応張っておきます。
私の基礎情報とどんな記事を書いていくかを書いています。


②私の好きな映画について ~ホラー映画編~

私は映画が好きで、特にホラー映画が好きです。
なのでどんなホラー映画が好きか説明します。



③私の好きな映画について ~一般回答編~

ホラー映画好きのなにが困るって、他の人に説明されても理解されづらいことなんですよ。
あと私は普通にホラー映画以外もたくさん見るので、ホラー以外の映画で好きな映画について説明します。



④私の好きなPodcast 3選

私の通勤時間は片道1時間10分。
その時間は毎日Podcastを聞いています。
毎日聞いているということは好きな番組です。
その好きな番組について書きます。


⑤私の好きなコーヒーについて

コーヒーが好きで毎日飲んでいます。
どんなコーヒーを好きになった経緯を説明します。


⑥私の好きなカメラについて

カメラが好きです。
なぜ好きか、どんなカメラが好きかを説明します。


最後に

以上が私が好きなあれこれをまとめたものになります。
他にも増えていくかもしれないのでその都度更新予定です。

好きなものがたくさんで嬉しい、そんな人生です。


マガジン紹介

*2024年3月18日追記
記事の投稿とともにマガジンも増えてきたので追記します。
良ければこちらもチェックしてください。
私の記事は雑多なのでマガジンだけフォローするのもおススメしています!


エッセイ

雑記記事をまとめています。
他に分類できないあれこれを受け止める頼もしいやつです。


映画について

圧倒的記事数(他比較)を誇る映画についてまとめてます。


コーヒーについて

スキがつく量が一番多いうちのエースです。
正直なところどんな記事が人気が出やすいのか全然わかりません。


本について

本読むの好きなんですけど、最近他の趣味が忙しくて全然読めてません。
noteに入り浸ると本を読むひまがなくなって本に関する記事が書けない!
そんなジレンマの隙間から生まれたマガジンです。


育児日記

私、子供がいるんですよ。
子供と暮らすと色々あります。
そんな色々あった記事をまとめたマガジンです。


カメラについて

今は引退済みですが昔はカメラが大好きでした。
いまだに色々記事を書くほどドはまりしていたので、たまに思い出したように書いているカメラ記事をまとめてます。


ザ・ノンフィクション

フジテレビ放送の「ザ・ノンフィクション」。
ドキュメンタリー番組が好きなんですが、この番組は特に大好きなんです。
感想を書きたくなった時は投稿していて、その記事をまとめてます。


有料記事

人によってお金を出しても読みたくなる情報を書いた記事をまとめてます。
とは言え私の持ってる情報に価値のあるものは少ないので記事数は少ないです。

どれもお金をいただく価値のある記事だと自負していますが、人生で文章を売ることがあるとは思ってなかったので若干後ろめたさがあります。
そして実際に購入してくださる方がいて感謝と驚きと喜びが凄いです。
ご購入者様、ありがとうございます!


記事の引用をいただいたマガジン

私の書いている記事のテーマは「雑談の種」を意識しています。
そんな種を使って記事をお書きいただいた時にこのマガジンに追加させていただいています。


この記事が参加している募集

自己紹介

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!