見出し画像

さてと、とでも言いたい。

一年前くらいにこのnoteという存在を知った。好きなクリエイターが使っていたから。ただそれだけと言いたい気もするけど私自身、文字を書くのが好きである。内容は薄いけどねちっこく周りくどい表現とかも好き。だからやってみたかった。

現実世界・ネットの友人には相談、手紙や誕生日長文ラインでは「泣ける、無理、響く、聞いてよかった、その視点いい」などと薄い高評価を貰うことが定期的にある。それを超えてというか相手の気持ちや状況下を理解した上での言葉ではなく、どの角度からしても関係性のないこの距離感で才能、センスの有無なんてものは気にせず、好き勝手やろうと思う。私らしいを誰も知らないうちで暴れる。

でも褒められたりしちゃったら絶対スクショする、

死にたくなる深夜に見返し、おつまみにする。

生きてるのを自分だけで少し楽しみたい。

まさに典型的な自尊心をネットで埋めるタイプの人間

まず、今日は自分のこと大発表会でもやってみる。(自尊心)

「 音楽 」めいちゃん、いゔどっと、超学生、騎士A、弱酸性、梓川、米津玄師、Mrs.GREEN APPLE、はるまきごはん、星野源、秦基博、BUMP OF CHICKEN、上野大樹、和ぬか、雪見、悒うつぼ、ころん、ヨルシカ、椎名林檎、獅子志司、日南めい、クリープハイプ、日向文、ヘルニア、syudou

「 映画 」勝手にふるえてろ、joker、エヴァンゲリオン、パコと魔法の絵本、セトウツミ、万引き家族、容疑者Xの献身、博士と彼女のセオリー、ハウルの動く城

「 本 」星新一、廃墟の写真集、

「 クリエイター 」こんびにこ、パオパオチャンネル、bake、ゆきむら。、水溜りボンド、Yuukiザ、Cohai Films、夜の一人遊び、45ch *、少年T、なすマシーン、呪術廻戦、大森元貴、くじくじ。、いりぽん先生、しゅくろーから夜更かし、美術2の人、バカリズム、チョコレートプラネット

「 気になっているもの 」デッドデーモンズデデデデストラクション、画像・動画編集、アコギ弾き語り、映画広告、自分に似合うファッションの研究、猫カフェ、呪術廻戦 漫画、デジタルお絵かき、美術館、Maison Kitsune

「 好きなもの 」音楽、ジグソーパズル、断捨離、芳香剤、帽子、カメラ、写真加工、ミッフィー、ジブリ、無印良品、藍色、SPI問題集、ウッド系の匂い、粘土、(フェチ:)くるぶし、指の付け根、ジンジャーハイボール、エディレッドメイン、hinari、鯖の味噌煮、ちょっかいに対してされるがまま主義の人、食器洗い、性癖交換発表、歯医者の待合室、スーツから見える原色靴下、中性的要素

「 苦手なもの 」ライブ、大人数、カラオケ、ドラマ、ケーキ、長編もの、ラブコメ、吐息強めの人、麻婆豆腐、カフェ廻り、雑談、声や音が大きいもの、掃除機、親戚の集まり、恋人の友達グループに会うこと自体、学校行事、電話受付の高音女性、お風呂上がりの外出、チクチクニット、ハイカットスニーカー、カードゲーム

並べてみたはいいものの、誰が興味あるんだよ。でしかないけれどそれ承知で楽しいのでよしとする。

これをやっている間はいつもより自分を好きになれそう。

それだけで多分きっと充分。

っしゃ、明日の仕事の資料準備とあわよくば転職の勉強でもするとする

明日も生きていますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?