見出し画像

もどかしく感じること

見出しにも写っているチワワのマメ君ですが、とっても僕に懐いてくれているんです。

なんかこう、時間があったら僕のところに来て寝るとかおもちゃ持ってくるとか、とにかく構ってくれ!って感じが最高でした。

しかし!最近飼い始めた二匹目の凪君。この子が来てから、マメ君の態度が急変したんです。

なんかこう、一気にツンになったと言うか。僕に構ってくれなくなってしまいました。

僕がナギと遊んでいるとき、マメ君も呼ぶのですが、マメ君はこちらに来てくれません(遠くから見てはいるんですけどね笑)。

凪君とおもちゃで遊んでいると取り返しにきますし、凪君がどこかに行くとすぐに絡んでくるんですけどねー

これって嫉妬か何かなんでしょうか?多頭飼いした経験がないのでよくわからないのです。

でも2人とも仲はめちゃくちゃ良い笑

から他の多頭飼いされている方も同じなんでしょうか?有識者の方教えていただけるとありがたいです!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?