見出し画像

大阪より梅田が好き

タイトル通り,大阪駅より梅田駅が好き。
洗練され過ぎてる西側より,雑踏な東側が好き。

西側は親切じゃないんよね。主観だけど。
『JRによるJRのための街』って雰囲気で。

JRを使い回す環境じゃない(メインは近鉄奈良線)からなのか,環状線以外は乗ることがほぼない。

このアングルの観覧車写真はないw

大阪駅から阪急梅田駅に向かう道中。
『ヨドバシカメラ』への案内がないことに気づく。
公共交通機関としての意識のなさを感じるポイント。
自社ビルは大きく表示するんだけどね。

以前からヨドバシへのアクセスが悪いって評判だったんだよね。
地下からしか行けない,高架橋の完成が遅い。地上から横断歩道がないから渡れない。って。
クソだなぁケチだなぁって思ってた。

ヨドバシ好きな人間からすればイライラする。
店員親切なんだよね。むちゃぶりしても一生懸命考えてくれるし調べてくれる。
ただ,知識の少ない女性店員は当たり外れが大きいw
『オタクだろうなぁ』って思った人が当たりの可能性が高い。

こっち側も再開発されるんだろうな。
雑い感じが好きなのに。
阪急の狭間の雑い感じ

今度は曽根崎の方行ってみよっと

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?