今更、五等分の花嫁を。

いまさら、五等分の花嫁を視聴した。あまりに、あまりに尊すぎるのではないかと涙を流しながらみたものだ。
なんだあの姉妹たちは、箱推しになってしまかろうが!!!!!!!!!
※ちなみに、ゴリゴリネタバレするからまだの方は回れ右だね。

 特に、私の目を引いたのは、中野三玖ちゃんである。(1番人気らしい)
この子は確かに愛は重いと思う。だがどこまでも純情で、自分の力で勝負をしていた。他の姉妹はさまざまに策略を持っていたが、この子は直球で、一途で、ずっとずっとフータローの事が好きだった。そんなこの子に惹かれて仕方がなかったのだが。。。。。

 まだ解釈が難しくどうも割り切れていないのだが、三玖はどうして修学旅行にてしっかりと告白をしなかったのだろうか、確定がしていなかったから?いや、違うかもしれない。他の姉妹のことを思って、このタイミングでの告白は違うと思ったのかもしれないな。
勝ちの確証のない試合はしない、と言ったところなのだろうか。

 そして彼女のいう通り、フータローはそこまで鈍感なわけでもないのかもしれない。きっと気持ちに気づいていたのだろう。だからこそなのかもしれない。映画では相当大胆な行動にも出ていたが、三玖が幸せならなんでも私はよかった。

だが、本当に本当にフータローのためだけに、恋愛のためだけにあそこまで頑張れる純情女子はなかなかいない。幸せになって欲しい、心の底から願っている。

 フータローと結ばれたのは結局は三玖ではないが、それでも私は彼女に幸せであって欲しいとすごくすごく、すごく思うのだ。

 あれだけ頑張ったんだから、その対価として自分を好きになれた、それはとっても素敵なことだと思う。
 でも三玖、やっぱりごめん。君には幸せになる権利がある。それは君が決める事で視聴者が決めることではないが。。
 君には本当に幸せになって欲しいんだ、一視聴者はそんなにも君にハマると思わなかった。全て君の魅力だ。自信を持って、大切な人たちとこれからも幸せに生きていって欲しい。

 ただの三玖推しによる、こちらただのイカれた感想であった。みんなは誰が好きだろうか。この5人、全員に幸があるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?