見出し画像

【Hanoi,Vietnamで食べたブンチャーが美味しすぎて大ファン】

Hanoi, Vietnam 🇻🇳

ベトナムの首都ハノイに来ました!
レイオーバーは23hr。睡眠やフライト前の仮眠も含まれているので、実質私に与えられた時間は12hrくらい🥲
今回はこんな感じで観光しました!

15時 空港着→ホテル移動
17時 お土産購入📍IZUMI MART &OMIYAGE
18時 夜ご飯はブンチャー📍Bún Chả Đắc Kim
19時 有名な教会へ📍聖ヨセフ大聖堂
20時 土曜日だったのでナイトマーケットへ!
   📍ハンダオ通り
21時 ホテル帰宅

翌日
9時 朝食はバインミー🥖📍Banh Mi 25
11時 train streetでegg coffee
         📍Coffee 17 Train Street 
13時 ホテルへ、仮眠

全てをシェアしたいところですが、1万字くらい書けてしまうので、今回はリピート確定の、ベトナム名物ブンチャーのお店をご紹介させてください!疲れもストレスも嫌なことが何もかも吹っ飛んだブンチャーです😣❤️❤️❤️笑

📍Bún Chả Đắc Kim(カード不可、現金のみ)
こちらのブンチャーが本当にたまらない!!!これが食べたくって、7時間のフライト、飲み物のみで耐えた😂ブンチャーは、ベトナムの名物でお肉が入ったスープに米麺をつけ麺のようにして頂きます。店員さんがパクチーとスパイシーな調味料を別でくれるので、お好みの辛さにできますが、まずはそのままの味で!メニューは、3種類ほどありました。
①ブンチャーセット
(写真上のスープとパクチー、右下の米麺)
②春巻きセット
(写真左下、他にも何かつくかと思います。)
③ブンチャーand春巻き(写真全部)

ここには1人で来ていたので絶対多い、と分かっていたものの、せっかく来たんだし〜空腹だし🎵と欲に負け、③のブンチャーand春巻きセットを注文。これだけ沢山でもたったの700円だし!!料理を目の前にした瞬間、多っ!周りの人にもこれ1人で食べるの?と笑われました(笑)が、気にしません🤷‍♀️❤︎

記念すべきハノイ一食目。わー!!!!!一口スープを飲んだ瞬間に、口の中に肉汁がジュワーっと広がったのです!!!本当に!口だけじゃなくて、脳の神経が広がった感覚!(伝わってください…🙏)もう疲れが吹っ飛びました。米麺も弾力があって、米麺のモチモチ×お肉の旨みたっぷりスープ=最高でした。
もうひとつの看板メニュー春巻きも頂きました。これまたジューシー!!!中のお肉は肉汁でいっぱいなのに、皮はパリパリを保ったまま。隣でお食事していたヨーロッパの方も目が飛び出ていました。美味しすぎて(笑)
ということで、ブンチャーを頂くならここです!
1人で行くと量が多いので(米麺がお腹に溜まります)、お友達やご家族とシェアするのがオススメです✌️
⚠️カードは使えないので、現金両替必須!


ベトナムは基本的に全てが安く、一食贅沢しても1000円以下、タクシー40分乗っても600円、可愛い雑貨が200円で買えるといったお財布に優しい国👛✌️❤️今回はマッサージ行かれなかったので、次回はマストで行こうと思います💆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?