たまぼた(自作曲紹介)

みなさん目玉焼きって好きですか?
私は大好き。
あー茹で卵、マヨかけも捨てがたいわ。

焼き加減は白身が半熟?
しっかり焼く?
ちょっと最後蓋して
黄身の表面うっすら白くする?
しょうゆ派?ソース派?塩?

私は半熟、しょうゆ派。
何気に子供の時に
食べてたのが結局いちばんなんかな。
しょうゆはね、母ゆずりっていう
九州の甘いやつなんです(多分
多分ってのはね、
私は両親が鹿児島生まれで
私も鹿児島生まれで(育ちはいろいろ
おばあちゃんの作った白みそと
その醤油を送ってもらってたの
まだネットが盛んじゃなかった頃の話よ
Amazonとか仮面ライダーぐらいしか聞かないような
それを知らず子供の時は普通に食べてて
他の醤油食べたときに「しょっぱっ!!」

仕事帰りの夕日が
目玉焼きに似とるな
ってことで作った歌。
アルバムの表題曲。
「たまぼた」
歌詞のっけます
-----------------------
Try again and again.
やり直したい心なしか
Fantasticな目玉焼きが
張り付いている

あさっての方
目を皿にして
ぽかんと開けた口で
落ちるのを
ただ ただ あ~ん

思い込んでだませるか
わきゃないな
近いとこで
代替する/スルー大体
----------------------------
漠然と
たなぼたみたいに
なんかいいことないかなぁ
とか何か新しいアクションを
始めたわけでもないだろうに

眼前に広がる夕日
消え去る妄想
まぶしいのか
目が悪いのか目を細めて
半開きの口
ぼたっ と
黄身が落ちてきそうだ
------------------------------
読んでくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?