部屋の片隅少女(自作曲紹介)

※ジャケはカップリング曲の
「海が見たい」の方のイメージなので
こちらの曲とは合ってません。

去年の夏に配信した曲です。
20年ほど前に作った曲をアレンジしたもので
タイトルの「~少女」というのはそのとき
好きだったバンドの影響か。
確かエフェクトかけるのを覚えた頃で
パートごとにエフェクトを変えることで
雰囲気が変わって、それだけで
安易にヨシとしたような記憶が(ノД`)・゜・。
自分が子供の頃の母についての曲。
ちょっと暗いっス。不穏というか。
歌詞のっけます。
-------------------------------
朝方覚めた夢が目の前の
景色に続きたいと抗っている
気付けばそこに部屋の片隅に
白い髪をした知らない少女

雨の月曜日
ヤなことが起こる
そんなことばかり
そんなことばかり
晴れの月曜日
予報が外れた
抜けるような青空
途方よ暮れろ

かぼちゃ、にんじん、じゃがいもが
向こうの席からアテレコしている
どこかで借りてきた言葉で確かめ合う
誰の劇だかわかりゃしない
ガンバレ フレフレフレ

世界は君で
君が世界で
そばにいてくれたら
蛙のままでよかった

見ててね
こんどのかけっこ
いちばんになるよ

朝方覚めた夢が目の前の
景色に続きたいと願っている

いつだってすきをさがして
ねがっている
---------------------
読んでくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?