見出し画像

初めまして!noteを始めます♪

2023年も1週間が経ちましたが、2023年の新しい取組としてnoteを始めることにしました。
関西エリアの地域活性化に関連する仕事をしていますが、趣味としては、スポーツ観戦(Jリーグ、プロ野球、プロレス、競馬)と地元中心のスイーツ・カフェ巡り、あとは気が向いた時の読書です。

Jリーグでは地元でもあるG大阪を、プロ野球では色々な経過があってソフトバンクホークスを、それぞれ応援しています。
コロナ禍のため、現地(スタジアム、球場)観戦を控えてきましたが、そろそろ「戦線復帰」したいと思っています。

プロレスについては、物心がついた時から見ており、しばらく「休眠」状態が続いたのですが、最近、プロレスファンのコミュニティに参加してから「プロレス熱」が再燃し、数十年ぶりに会場に出かけてみたいという気持ちが盛り上がっているところです。

競馬については、年1、2回しか馬券を買わなくなりましたが、ほぼ毎週TV観戦は欠かさず続けています。今年の4月にリニューアルオープンする京都競馬場に早いうちに出掛けるのが目標ですかね。

最後になりますが、スイーツ・カフェ巡りは、子育てがひと段落した2年近く前から始めました。
それまでは、自宅か大手のチェーン店で済ませることが多かったのですが、ふとしたきっかけで地元に目が向くとともに、松重豊さん主演の「孤独のグルメ」の影響も受けて、SNSの書込みを見ては、自分の感性で気になった店にふらっと訪れる週末を過ごしています。

前置きが長くなりましたが、こうした関係の書込みが多くなると思います。
それに加えて、共働き故の家事や子育て等が始まる前であれば、暇さえあればしていた読書のペースが復調すれば、読書録も書かせてもらうつもりでおります。実は、私の心身ともに快調か否かのバロメーターは読書に没頭できるか否かであったりもします(笑)

こんな感じで、徒然なるままに、気が向いたときに書き込むことになるでしょうが、どうかご愛顧いただけると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?