見出し画像

アイドルの魅力12個を語りたい

開いてくださりありがとうございます!大学生まるです。

今回は私の大好きなアイドルについてお話します。アイドルの魅力を知って欲しい!!と思って書きます。長いので興味のある部分から見てくれたら嬉しいです。



アイドルの魅力ってこんなところ!

キラキラしてる

一言でまとめるとキラキラしてしてるんです。笑顔が最強すぎる。ステージにいるアイドルはオーラがあってひとつひとつの表情に引き込まれる。可愛いもカッコイイも持っている。

その人にしかない魅力がある

一人一人の個性があるところ。ダンス、歌、天然、インテリ、ビジュアル枠、リア恋枠、身長、面白い、スポーツが出来る、などなど皆に個性があります。

衣装

同じ系統の衣装が作られているけどメンバーごとに衣装が違うのが好き!でもグループとして統一感が出るのがすごい。
メンバーによって少しずつデザインが違うのが良い!!それぞれの衣装に個性が出る。そしてその人に似合った衣装が作られているのがとっても素敵。あとはメンバーカラーで衣装が作られるのも良い。ヘアアクセサリーも違ったりするから見るのが楽しい。

曲ごとにオリジナル衣装があっていいなって思う!
良きタイミングごとに新衣装が出るのがワクワクするし楽しいから好き。
アイドルの衣装ってほんとうに可愛かったりカッコよかったり。それが良いよねーーー

メンバー同士の絡み

見てて楽しい!これに尽きる。ペアが何組もあって、自分の推しペアが2人でくっついてるの見るととっても嬉しいし幸せになる!

ビジュアル

ビジュアルが毎回違うのが楽しい。黒髪だったのに急にハイトーンになったりするからびっくりする。今日ストレートだっ!とか今日ヘアアレしてる!ってなるから楽しい。髪切ったー!!新鮮!!とか笑

メンバー同士で話し合って同じ髪色ばっかりにならないようにしているって知って、凄い!バランスも考えてるんだ!ってなりました。

全体でもシングルごとに違ったビジュアルが見れるのが楽しい。

成長過程

何年も応援してると色んな成長過程が見れるのも凄い魅力だと思う。歌が上手くなったり。みんな垢抜けていくから凄い。


ハマったきっかけ

私がアイドルに興味を持ったキッカケは、小学生・中学生だった頃に知った欅坂46でした。ジャニーズは学校の友達が嵐、キンプリが好きで私も興味を持ちました。地下アイドルはTikTokを見て知りました。約7年くらいアイドルが好きです。

今もアイドルが好きなのはやっぱりアイドルの笑顔が大好きだからです。


凄いと思うところ

裏を見せない

メイキングで努力してる所を見ると、表ではキラキラしてて裏ではちゃんと努力して苦労してて、でも私たちにはキラキラしてる所だけ見せてくれているアイドルは凄いなって思います。

笑顔

アイドルの笑顔は人一倍輝いて見える。ほんとうに幸せになる。
あとは、私たちはアイドルを見て笑顔になるけれど、アイドルの皆はカメラに向かって最上級のキラキラ笑顔をしていることが凄いなって思います。
癒し効果あります笑

自分の魅せ方を分かってる

自分の魅せ方を分かってる!!あざとキャラの子はとにかくあざとい。可愛いキャラの子はウインク多めだったりする。カメラに抜かれたときに一瞬で決めるのが天才だと思う。

人柄が素敵

YouTubeでメンバー同士の絡みを見てもとにかく空間に優しさがあふれてることが伝わる。お互いを傷つけない。みんな本当に優しい。

夢を見させてくれる

胸キュン台詞を披露してドキドキ感をくれる!あとは私たちを悲しませないでいてくれる。

ビジュアル

ビジュアルをいつも保ってることが凄いと思う。現状維持だけじゃなくて、どんどんカッコよくなってくし、可愛くなっていく。



あとがき

すっごく長く書いてしまった笑
アイドルのことを専門的に深く語れるわけじゃないけどここで話せて思ってることをまとめられて素敵な機会になりました!!
もっといろんなことを発見していきたい。

推し活推し変についても書きたい!!!語りたい!!!世の中の人と比べるとあまり推し活してない方だけど!!


今回もここまで読んでくださりありがとうございます。
皆さんからのスキでより頑張れます!

第4回でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?