放射線治療終わった!!

長いようであっという間、今日放射線治療がようやく終了!!

2/1から、平日毎日、25日間、頑張ったよ。
わたしほんとにがんばったよ(自分で自分を褒める)

片道約50分かけて自転車で、20分くらいで終わるからそしたらまた自転車で。
2月なんてまだ冬で寒くて寒くて仕方ないはずなのに、毎日汗だくで、帰ると洗濯をして…という毎日。
それも今日でおしまい。

放射線、2週間?3週間?くらいまでは特になんともなかったけど、だんだん皮膚が赤くなって、ヒリヒリしてきた。
日焼けみたいな状態。
傷口も痛むようになってきたからたまにロキソニンと、塗り薬でなんとかしてきた。
どちらかと言うと、乳首あたりが日焼けして痛いかも。

髪の毛が、だいぶと生えてきた。
抗がん剤が終わってから140日。
最近知ったのだが、最後の抗がん剤の日のこと【ラスケモ】というのね。
ラスト!毛もっと!の略って聞いた。
ラスケモから140日←使って見たかった(笑)
脱ウィッグももうすぐ。
ちなみに、自転車で病院行ってた時から、道中帽子とって病院近くで帽子かぶるってことしてた。汗かくからね。

あさっては1年検診。
マンモ、エコー、レントゲン、骨密度測定、血液検査がまってる。
マンモがやだ。痛い胸を挟まれなくちゃいけない。考えるだけで恐ろしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?