不安をハナス


午前5時45分
今日も眠れない…
昼夜逆転


心、というか
体、というか
言う事を聞かない


どうしてだろう
涙が出てくる
自分でも
よくわからない


何もしたくない
どこにも
行きたくない


わからない
言い知れぬ、不安


どうして
こんな風になって
しまったんだろう
つい、この間までは
普通だったのに

普通?…って
どんな感じだった?


何も考えずに
出来ていた事が
気がつけば
出来なくなっていた…


いや、
何も考えていなかった?


今まで
何を考えてきたんだろう

わからない…


わからない、という事が
怖い、不安
どうしようもない、
どうすることもできない
不安…


(深呼吸)

昔ね…
誰かが言っていたんだ
怖い夢を見た時は
「誰かに
話してしまえばいいよ」って


〝話す〟と
〝離れる〟から
嫌なことは
〝ハナセ〟ばいいよ、って

でもね、
聞いてくれる人は?
ヤな気持ちには
ならないのかなって


そしたら
「聞き流してあげるよ。
言いたくなったら
いつでも話してね」って


大丈夫だよ、って

そうだね
ハナスと
楽になる事もあるよね


だから、大丈夫
ハナセル時が来たら
不安はハナソウ
手放そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?