見出し画像

お母さんを休んでもいい◎子どもと同じくらいわたしも大切に。

朝目が覚めたときから
よーいどんっ!で
洗濯物を回したり朝ごはんを作ったり
その合間で授乳して
自分の口にはとりあえず何か
食べ物をいれたかいれてないかすら
わからないまますぎて

「まま、みてみて!!!」と
言う上の子に
うんうん、ほー、へぇーなどと
相槌をうまく入れつつ
手は洗濯物を干し、頭では夕飯のメニューを
考えている(´-`).。oO

夜、寝かしつけを終えるまでは
何かに追われているような感じで
自分のペースで物事をこなすことなど
まず不可能である


寝かしつけを終えてから
やっとやっと両手が空く自分時間〜
なのですが、
布団に吸い込まれるように
寝てしまうので
(夜中も授乳で起きなきゃだしっ!)
自分時間を作れぬまま眠りにつき
気づいたらまた朝が始まる⛅️

くたくた
でなくて

くったくた

というほうが合っている

自分のこと後回しにして
自分のこと無視してやっていたら…

年末にどーーんと体の不調があちこち
やってきた

そんな私に
夫が気遣ってのど飴やら
体にいい飲み物を買ってきてくれた
(頼んだわけではない)

私が私を無視していても
誰かが私を見ていてくれて
気遣ってくれるって
本当にうれしいことだなぁ


感謝だなぁ

さて、ゆっくりやすもう


夫のおみやげの柚子茶。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?