見出し画像

私の愛用品

こんにちは。
真夏のオーストラリアは今日も快晴でございます!

突然ですが私はベビーパウダー愛用者です。

何が好きって全部好きなんです。
匂いや肌触り、付けた後にちょっと肌が白くなるところも。。。
赤ちゃんに戻った気持ちになって嬉しいんです。
(子供の頃もっと親の愛情が欲しかったのかな?と思ったりもします。(笑))

私の使い方は子供の頃から同じでお風呂上りに、首や脇や関節などのべたつきが感じやすいところにつけます。
子供の頃は、❝ぽんぽん❞ってよんでました。((笑))
うちの両親は
てんかふん、シッカロールと呼びます。
天花粉ってこんなきれいな漢字で書くことを今知りました。
シッカロールは和光堂さんの登録商標名だそうです。
天花粉についてググると色々出ましたがここでは省きます。

ベビーパウダーをつけると体がずっとサラサラしていて気持ちいいんですよ。他のものも付けたこともありますが、やっぱり帰り着くところは
ベビーパウダーなんですよね。
夏の夜の必需品です。
この匂いが恋しくて冬につけたことがありますが、冬はなんとなくしっくりこなかったのを覚えています。
(サラサラしすぎ(-.-))

私のベビーパウダーの使用方法は昔ながらの使い方ですが、
ネットで見てみると化粧崩れ防止に目の周りにつかったり、
前髪が汗でべたつかないようにおでこの生え際につけたり、襟足につけたりべたつき防止という用途で紹介されていました。

私はやっぱりお風呂上がりのベッドに入る前につけたい。
マリリンモンローはシャネルの5番をつけてベッドに入ったとかなんとか聞いたことがありますが、私はベビーパウダー。。。( ´艸`)

あともう一つ体につける以外で使える方法があります。
昔テレビで見たのですが、どなただったかなあ...
小林麻耶さんだったかなあ?
絡まったネックレスをほどく方法を紹介されていてそこで、
ベビーパウダーを使われてました。
絡まった部分にふりかけて爪楊枝でほどいていくのですが、ほんとに簡単にほどくことができました。
細いチェーンが絡まってしまった時、永遠にほどけないんじゃないかと思うぐらい悲しくなったのですが、この方法を知ってからはそんな絶望からも解放されました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い1日になりますように。

えんのみ







この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?