見出し画像

40歳をむかえた独身女性のつぶやき~言霊~

脱毛サロンに新規でお試し。
女性一人で経営されてる。
予約の電話。
めちゃくちゃ明るい。
弾丸トーク系。
眩しい。
私は調子を合わせる。
施術開始の時に結婚してるか否か聞かれる。
パートナーが出来ないんですよと私。
それはホントに欲しいと思ってないんですよ!
絶対にほしいと思ったらできます!
結婚したいと思ったら必ずできます!
理想をちゃんと持ってればできます!
と。
女性経営者のブログを事前に見ていた私。
最近男性経営者といい感じのおのろけが書かれていた。
今幸せだからそういう事言えるんだろうなと内心思う。
でも、それで否定するのはやめようと、昔の自分の考えを変えようと思った。
確かにフィーリングの会う人とかなんとなくの理想でしかなかったし、真剣度がなかったと思う。
素直に受け入れて、理想を考え直そう。
曖昧な関係から脱却。
あとはこのサロンを通ってみるか費用対効果を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?