見出し画像

僕達は、夢を叶える為の夢を見る★最初は誰もが無知の素人★

I Have a Dream
私には夢がある
アイハブアドリーム
私には夢がある…

これは、Martin Luther King Jr.
(マーティーン・ルーサー・キング・ジュニア)
事、キング牧師が演説した有名な言葉です。

1964年のキング牧師(Wikipedia参照)

こんにちは♫
 

Aroma Life Design RIKKA
牛島です。

今回の記事はキング牧師の話ではないのですが、あなたにも、もちろん私にも夢があります。私とキング牧師、もしくはあなた様とキング牧師を比較するものでもありません。

これは同じ夢を見て信じて止まないロマンと現実を私達の手で掴み、目指すべき指標を明確にするきっかけとなれば…
という思いから私自身の浅はかな経験ではありますが、執筆致しました。

先に言っておきます。僕は夢を見る人、夢をを追う人をリスペクトしています🥸とっても尊敬しています☺️

それでは本題に入りますね😌
僕には夢があります🤭たくさんの夢があります☺️
大枠に分けると2つのカテゴリーなのですが✌️

*まず1つ目はこれです↓↓↓

『僕自身の夢、僕自身がこうありたい』
という僕が僕に対する夢ですね😳
(内容は人それぞれ違いますので、読者様の想像範囲にお任せしますね〜🤭)

これは僕自身が何をしていようが、どんな生活や仕事をしていようが、夢に明確な中身が伴ってなかろうが、理想の生活像をイメージするような…
に近い夢です。
(あくまでも私個人の話しですので全てそうではありません)

こうなりたいなぁ
こうだったらいいなぁ
こういう人に近づきたいなぁ
こういう人になりたい
こういう生活がしたいなぁ
こんなに場所に住みたいなぁ

…とまぁ、こんな感じに、近いものですかね😊


そんな感じの夢を僕は持ちながら、起業したい❗️という強い思いがありました。😌 これは以前に勤めていた会社を辞めた当時頃までの話なのですが🤫


当時の僕の起業に対する思いとしては
夢(理想)も然り、起業したい(好奇心)の方が強かったですね🥹(夢✨ ≦    企業✨)

これはどう言う意味かと申しますと、起業する為に、夢をくっつけようとしていた!と言う事ですかね💦
…つまり起業する事が一つの『夢』になっていたわけです🤭

最初はそれでいいんです☺️
もし、僕がどんな理由であれ起業の道を進まなかったら、僕の夢は理想で終わっていたのかもしれない…と言うよりは、こんなに明確な夢(目標や目的、ライフビジョン)にまでは発展する事は無かったと感じています。

*そして2つ目です。↓↓↓

少しだけ上記で触れましたが『夢は現実にする為の目標とした捉え方』です☺️すなわち『僕自信が実現したい未来像』に対して『具現化』された内容です。
1つ目が、自分自身に対する自我の欲求を満たしたい夢だとしたら、2つ目の夢は、それより遥かに具現化した、明確で壮大なビジョンです🌏

*1つ目の自我の為の夢が、仮に起業する!や、お金持ちになる!だったとして、それに『何故?』や『何の為に?』など問いかけてみて下さい☺️
何故なりたいのか?何の為になりたいのか?何をどのようにして叶えていくのか?
そうやって追求をしていくと、夢に対する真実が見えてくるはずです😉

そして、貴方の熱い思いを込めた夢を、人に話す場合に、一言〜二言程度の短時間内で話す。という事は、直ぐには難しいでしょうから、それを要約する為には、抽象的な内容になってると思います☺️

『夢』を、そういった具現化の観点で見てみると、1つ目の夢はまだ夢をみる途中の段階であったり、もしくは2つ目の夢を掴む為のキッカケに過ぎませんね😊

この事を伝えたくて、タイトルとして『夢を叶える為の夢を見る』とつけさせて頂きました🤭

しかし、このキッカケこそが、夢を叶える為に、とても大切な事なんですよ☺️

もし、その夢が叶ったとして、その夢が叶うという事は、その夢の先に貴方は居るという事です☺️その先にあなたが居るという事は、夢を叶える前より遥かに、比べものにならないくらいの成長と経験を成し遂げている!と言っても過言ではないと思いますね😊

こんなに素晴らしい成長のキッカケを、夢を抱く事で与えられているのですから、とっても素敵な事だと思いませんか?🥰

夢を叶える為に最初に描いた僕の地図🤭この頃は『継続する為の起業をする』を目標設定して描き始めたマンダラートチャート🫣2021.11.23

夢が(目標や目的)少しずつ定まってくると、それをどうやって実現していくか。どうやって形化して行くか。という事になりますが思いつきで行動する前に、上記添付写真のように、こういった自分にあったツールを見つけ出し、学びながら頭の中を全部出してみて、整理していくのものも一つの手です☺️(分析は書くことが目的にならないようにして下さいね)

僕はマンダラートチャートでトライしてみました😌✨

きっと必ず今後の貴方道標となってくれるはずです😉

何にしても、間違えていいんです!先々に修正しても良いんです☺️少しずつ見直しながらやっていけば、それでいいんですよ☝️☝️☝️その方が現実に近いからです🤭

何はともあれ、先ずはやる!って事が大切なんですね🤭

夢は誰もが見れます。
夢は夢をみる人全てに『きっかけ』を与えてくれます。
夢を皆に共有してもらうだけで、叶えるチャンスを広げます。
夢はアリの一歩でも行動に移して行けば出会いをも広げます。
夢は行動の幅を広げます。
夢は自分の夢に対する今に足りない事を、教えてくれます。
夢はそれを乗り越える力を与えてくれます。
夢は希望を、そして光を、見せてくれます。
そして夢は必ず現実にできます。

描いた未来像(夢)が大きく壮大になればなるほど、あなたは、よりその方向を具体的に見れている👏という事ではないでしょうか?

見据えた未来(夢)に対してその方向に体を、意識を持って行かなけば、そこに到達する事は難しくなりますが、貴方も上記に書いたように具体的な方向(夢)がより具体的に見れるようになれば、貴方の心も体も無意識のうちにその方向を向いているのではないでしょうか?また、見えているのではないでしょうか🤗

また、自分の夢を、色んな人に話してみるのも良いかもしれませんね🤗

もしかすると、1人目に話した自分の夢の内容と、10人目に話した夢の内容が少しずつ変わってきてるかもしれませんね🤭

だけど、それはそれで良いんです👍人に話す事で頭の中が整理されてきます!1人目に話した夢より、5人目に話した夢の方が現実味と、伝わり方も改善されているはずだからです👏👏👏そうやって、ボヤっとした夢も輪郭のあるクッキリとした夢を貴方は想像出来る様になっていきます☺️

どんどん、色んな人に話してみてはいかがでしょうか🤗

僕はそんな貴方を心から応援しています🥰


もしあなたが
その夢を掴めた時にはきっと新たなチャレンジが待ち受けているのかもしれませんね🫶
夢というのはとても価値のある事で、希望満ち溢れた世界を創造していきます🫶

八女市:グリーピア八女付近から見られる、吹抜けるような気持ちの良い景色です。空気がとても澄んでいるのがつたわりますか?☺️

タイトルや僕の持論は、一つの意見に過ぎず、解釈は個々それぞれにあると思いますので僕なりの言葉だと思って頂いたら幸いです☺️
あぁ『Aroma Life Design RIKKAの牛島』はそういう考え方なんやね〜って、感じで読んでもらえるとgoodです👍

もし、僕が起業を追いかけてなければ、この事に気付く事は無かったのかもしれません☺️そして、こう言う捉え方には決してなってなかったと思います。
(気付かなかったから、ダメ!って事では決してありません)
僕はこの壮大なライフビジョンを夢(目標)にして、会社が存在する理由、ブランドが存在する理由として位置付けています🤭

会社も、弊社ブランドも、この先どうなるのかは分かりませんが、起業は僕そのものを具現化する為のツールだったんです🌏そしてこの思いを社会に浸透させる為に商品として可視化させたものが、弊社のブランドです☺️

ここまで僕の思いを言語化できるようになったのは『アリの一歩の積み重ね』があったからだと感じています👏👏👏

それであって、今に至るまでに時間も労力もかかりましたね🏃💦(あくまでも、僕は…ですので)

こうやって、僕は日々目には見えない『アリの一歩』をありのままの僕で踏み締めてきました🏃🏃🏃悩んでは考え、調べて、聞いて、色んな情報を少しずつ少しずつ噛み締めながら、行動と言う形に繋げ、日々日々アップデートを続けています💪これからも、その事には変わりはありません☺️

前回の記事↓
『僕達は、自分自身で自分達の未来を切り拓く★最初は誰もが無知の素人★』

で書かせて頂いた『アリの一歩』という内容が含まれているのですが、歩幅の小さなアリの一歩でも、止まらず全力で進み続ければ必ず太くハッキリとした明確なものに繋がります😊

*もしよろしければこの僕のページの2番目の投稿にありますので読んでみて下さいね🙇🙇🙇

弊社の概要、精油ブランドの概要は、また後程執筆させて頂きますね☺️

簡易的にですが、このページの最後に会社とブランドの事を少しだけ書いておきますので、どうぞご覧になって見て下さい☝️✨

僕はね、本当痛感してます。自分で自分の道を描いて切り拓く人達、諸先輩方の偉大さを🙇少しずつ僕も経験していく度に本当に尊敬の念でしかありません🙇🙇🙇


夢を抱く事の大切さを
Aroma Life Design RIKKAは、そしてLion Sleep Aromaは
伝え、心より応援するとともに、より良い社会づくり、より豊かな世界づくりを目指しています。私達の手で私達と一緒にそんな世界を創造していきませんか🫶🫶🫶

弊社ブランド精油:Lion Sleep Aromaをお取扱していただけるパートナーズ協賛店、業者様、早速にでもブランド精油を使ってみたいお客様、などブランドパートナーズ様のご予約、募集を致しております。
よろしくお願い致します。

今は無き当時の北九州市旦過市場のAOZORADOさん前で撮った写真です🤳僕は見ての通り、元気モリモリです🤭🤭🤭

僕達は、夢を叶える為の夢を見る。
(dream to make your dreams come true…)
これは 
Aroma Life Design RIKKA:代表 牛島正勝
が、2022.8.20にnoteに記した言葉です。


2022.1.11設立
Aroma Life Design RIKKA
(アロマライフデザイン リッカ)
屋号が長いので、RIKKA Design
(リッカ デザイン)など、省略して頂いても構いません☺️

プライベートブランドである精油ブランド
『Lion Sleep Aroma』は弊社が掲げる企業理念などを可視化したものの一つです。

より良い社会にする為に。
より豊かな世界にする為に。
本当のありのままの私達で過ごせるように。

香りが秘めた無限大の可能性を最大限に活かして追求、探求し続ける。そのプロセスを形にする事で弊社は、社会、地域、世界の人々に貢献していきます。

現在、 私はAroma Life Design RIKKAの経営とともに
アロマテラピーアドバイザー、精油の調香、精油販売、空間アロマデザイン
など、手がけております。業務用のディフューザーもお取扱しております。

お気軽にご連絡下さいね☺️

この記事の一部でも貴方の心に響けば
Aroma Life Design RIKKAそしてLion Sleep Aromaにとっても貴方にとっても、とても有意義な事です🤝

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇


・起業に関する事
・悩み
・不安
・何をしていいのか分からない

など、無知から始めた私の経験から得た事でしたら、何でもお話しできます。参考になれば幸いです。

・シングル精油
・ブレンド精油
・オーダーブレンド
・アロマ関連
・アロマ検定2級、1級
・アロマに関するご相談

など、何か御座いましたら、お気軽にDM下さいね♪

#ビーリアル
#bereal
#アロマ検定2級 
#アロマ検定1級 
#アロマテラピーアドバイザー
#アロマテラピー検定2級
#アロマテラピー検定1級 
#アロマ好きな人と繋がりたい 
#アロマ好きと繋がりたい 
#起業家 
#ストレス社会 
#ストレス社会で闘うあなたに 
#癒しの時間 
#癒し空間づくり 
#リラックスグッズ 
#リラックスタイム 
#安眠 
#アロマテラピー 
#アロマ空間デザイン 
#協賛募集中 
#協賛店募集 
#フォロワー募集中 
#水蒸気蒸留器 
#水蒸気蒸留体験 
#アロマブレンド体験
#アロマスプレー作り体験 
#Aroma Life Design  RIKKA
#アロマライフデザインリッカ
#リッカデザイン
#rikka design
#lion sleep aroma
#ライオンスリープアロマ
#創業
#パートナーズ募集中
#夢
#キング牧師
#アイハブアドリーム
#エッセイ


この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?