見出し画像

ストレス緩和法、五感

こんにちは😊


各種 教室を行なっている当店です😊


『腸活 発酵ドリンク作り』


『アロマスクール(基礎講座 全9回)』


『アロマセラピーワークショップ』



アロマセラピーは知ると、生活に役立つ場面が多くあります。

健康維持・健康促進にも。予防医学としても。

美容にも。


そして何より 「メンタルケア」に絶大な効果があります。

例えば【気分の切り替え】


これは、お仕事だけでなく、プライベート
普段の暮らしの中で〝うまく切り替えができたらいいのにな〟そのように思われる方は多いと思うんです。


「イライラした気持ちを抑えたい😖」


または


「くよくよ落ち込む気分を引きずりたくない😣」


いつまでも気分を引き摺ってしまう自分にまた自己嫌悪する、ということはどなたにもある事だと思えます。



そんな時、瞬時に 気持ちの切り替えが出来たらどんなに良いか。

心が楽になれるのです。


心を穏やかに保ち、ゆとりを生むアロマセラピーという療法を、わたしは推奨します☺️



〈悩み〉というものは ストレスが底から発生し、大きな物と広がってしまうことがあります。

小さなうちに改善、解消できるのが一番で、それが体に取っても良いことです。



ストレスを溜めすぎてしまった結果、

ホルモンバランスを崩して 体調に不調が現れる、

自律神経のバランスを乱すことになり 生活のリズムが狂ったり、心身に不調が出てくる そして気になる点が増えていってしまう



五感を動かして ストレスを解消!リフレッシュやリラックスをする。
とても大切なことです。


その〝五感〟の中には 👃嗅覚も入ってきます。


アロマセラピーもとてもストレスの緩和に有用なのです。
しかも、
スピードも思っているより随分と早いのです😊



心と体 の両方が、健やかなことが
人の一つの幸せですね🍀😀


生徒さまと


アロマセラピーの体験教室も受講者様募集しています😊



公式LINEはこちらです
💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?