見出し画像

節電チャレンジ1月の結果レポート

長崎日大ボランティアサークル部員のつぶやき2/2

今年1月から始まった「長崎日大節電チャレンジ」、1月の結果をお知らせします。

毎月の電気使用量を、昨年の同じ月の使用量よりも減らそう⚡という挑戦です。

初のチャレンジとなる1月は、絶対に勝ちたい・・・!🔥

気になる結果は・・・、

⇩⇩⇩

約1万kwhの節電に成功!

大勝利❕❕❕ 電気使用量を減少させることに成功しました!!

今日のエコ委員会・美化委員会で結果発表を行い、生徒の皆さんが喜んでくれました!

たいへんよくできました💮
ポスターにシールを貼ってオリジナルにデコレーションしていきます
このシールを毎月貼っていきたい・・・!!

今月も勝利できるように、全校生徒・全職員で頑張りたいと思います!!!

SDGsやエネルギー問題について、全校生徒・全職員で考えるきっかけになればいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。学校のホームページは⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?